 


元気に成長中 

こんにちは!暑い日が続きますが、みなさん夏バテしていませんか?


今、中庭池はマガモの子供達でにぎわっています。
5月頃からベビーラッシュがはじまり、小さかったカモ達もずいぶん大きくなりました。
どれくらい大きくなったんでしょうか…

IMG_0168_convert_20080805142459.jpg
5月頃。鳥のおもちゃ(高さ15cm)より小っこいヒナ


が、


IMG_2776_convert_20080812115054.jpg

どど~ん!!!!

もうすっかり大人のカモと同じくらい大きくなりました。



あぁ。。これじゃもう分からない…。



でも!!頭をよ~く見ると
まだヒナのうぶ毛が残っていて、大人になりきれていないコもいるんですよ。

サイズ変更ウィザード-1のコピー
『え?なんかヘン??』

もし人なつっこくついてくるカモがいたら、頭の部分もよくよく観察してみてください。
頭にフワフワ毛がくっついてるかも。。



もっと小さいカモたちもたくさんいますょ。

IMG_0697_convert_20080807141144.jpg

『なにそれ~??ごはん?』

カメラを向けると近寄ってきてくれたコは、7月に生まれたばかり。
ある程度大きくなったら、中庭池の大きな池でみんなと一緒に泳ぎます。
最初は泳ぎ方もたどたどしくって、沈みそうになるコも…(笑)
今はみんな上手に泳げるようになりました。


IMG_0709_convert_20080812135636.jpg
今年中庭池で生まれたカモは足についている青いリングが目印です。
花鳥園にお越しの際はぜひぜひ探してみてください。
元気に泳ぎ回ってますよ♪


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekachoen.blog40.fc2.com/tb.php/70-14864043

