スポンサーサイト 


寝顔 

みなさん、こんにちは!!

先週はホントに寒かったですね!
気温の変化で風邪などひかれていませんでしょうか?


さて、今回は外池の鳥達の寝顔についてご紹介しましょう!

オシドリ
↑こちらオシドリのオス。
とても目が大きいですね。

目を閉じると…
オシドリオス寝
↑…顔の周りの羽根が白いので、一瞬どこに目があるのか迷ってしまいそうですね…(笑)

こちらはコールダックのブラウンカラーのメスです
コールダックメス寝そう
↑オシドリと比べて、えらい目がちっちゃいですね(笑)
メス『とても眠いからさらに小さくなってるんです!!!』

そうでしたか!失礼しました!!
確かにとても眠そうですね。
笑い顔?
↑なんだか目を閉じた表情が笑い顔に見えるのは私だけでしょうか?


こちらはコールダックのホワイトカラー。
ホワイトしょぼしょぼ
↑なんだか夕日で目がしょぼしょぼですね。
ホワイトまぶしい
↑ホワイトカラーの子の方が笑い顔に近いでしょうか?
ホントに笑ってるみたいですね!

外池にいる水鳥たちがまぶたを閉じると、
ホワイトあっぷ
まぶたのところにもうっすらと羽根が生えているので…
ホワイト寝
目を閉じたとき、線が出来るので、笑い顔に見えるのかもしれませんね!
(上の子は若干半目ですが…笑)

パッチリ
コールダックのオスの寝顔も紹介しましょう!
起きている時は、パッチリとした大きい目ですが…
白目!?
ん?
オスは目を閉じると…
顔の周りにとてもきれいな色が付いているので
なんだか白目をむいているようです…(笑)
ん?
↑少し離れたところから見ても…
やっぱりオスは白目っぽいですね…(笑)


みなさんも神戸花鳥園に来られた際は、
是非鳥達の寝顔にも注目してみて下さいね!!
また新しい発見があるかもしれませんよ!!

クビワメス
クビワコガモメス『是非来て下さいね~…ムニャムニャ』




コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekachoen.blog40.fc2.com/tb.php/693-8e084162

