スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちいさくてまるい 

みなさまこんにちは!
今日は、過去にも何度か紹介されていますが…
当園にいる鳥で一番小さな鳥、ヒメウズラのご紹介です。

hime010.jpg
↑ヒメウズラはこちらでふれあい体験ができます。

ところで、この可愛いヒメウズラ、実は見た目でオスとメスの見分けがつきます。
 さぁ! どこでしょ…う…?
hime011.jpg
ああ…すいませんおしりの写真だと分からないですね。
でもこれもまた可愛いくないですか?^^*


正解はこちら
hime007.jpg
オスには首と頬に白い模様がありますが、メスには模様がありません。

過去にクイズラリーの問題になったことがあるので、
ご存知の方も多いのではないかと思います。




では餌をあげてみましょう!


hime014.jpg
まずは餌を手のひらに置いて…

hime013.jpg
穴から手を入れます…

hime012.jpg
そのまま手を開くと…ぱくぱく!ウズラが凄い勢いでご飯を食べてくれます!



丁度ウズラに興味を持った男の子がいたので、チャレンジしてもらいました!

hime006.jpg
駆け寄ってくるウズラが怖いのか、最初戸惑い気味でした ドキドキ

お母さんがやったら、やる!と約束したのですがー……

hime005.jpg
今回はカップから食べてもらうことにしました><

hime001.jpg
ウズラはカップからでも上手に食べてくれます!

次に来る時は、ぜひ手から直接あげてみてくださいね!
なおひろくん、ご協力ありがとうございました^^*


ヒメウズラは茶色だけでなく白や灰色の子がいたり、
追いかけっこをして遊んでいたり、砂浴びで体をキレイにしていたり、
隅の方に卵が産み落とされていることもあります!
ご来園の際はぜひ、ちいさな人気者にも会いに来てあげてください。
何か新しい発見があるかもしれません!

hime015.jpg

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekachoen.blog40.fc2.com/tb.php/692-6969a851

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。