 


葉の滝 

皆様 はじめまして。
神戸花鳥園 植物班 の李(リ)と申します。

M
今日のテーマは"滝"です。
「植物には関係ないんじゃないの?」と思われるかもしれませんが、
私が皆様に紹介したいのは 植物の"葉の滝"です。
次の写真見ながら想像して見て下さい。
エスキナンサス1
ツルニチ
ツルニチ1
ツルニチ2
水流れているように見えませんか?!

ツルニチ4
すごい迫力でしょう!

いつも綺麗な花と比べて、葉は軽視されがちですが、葉は一般的には植物がもっている
光合成や呼吸を行う植物にとって大切な器官なのです。
いいかえれば、葉がないと花も咲かないのです。皆様は花を見る時は
是非、いろんな葉っぱも見て下さい。そうすると、楽しみさも倍に増えると思いますよ。

植物班:李

コメント

YoYoさまへ

> YoYoさま詳しいコメントありがとうございます!
> これからも色々なブログを書こうと思ってますので、
> どうぞ、よろしくお願いします。
>
> 植物班 李

YoYoさまへ

YoYoさま詳しいコメントありがとうございます!
これからも色々なブログを書こうと思ってますので、
どうぞ、よろしくお願いします。

植物班 李

  • [2010/01/23 18:40]
  • URL |
  • バードスタッフ 山内
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

葉の美しさ

花壇ならぬ「葉壇」を楽しむ人もいるほどで、葉の美しさに観賞価値を見いだしている園芸好きは多いと思います (多くの植物で花よりも葉の方が見ている期間が長いですし)。

フクシア全般にはあまり興味を示されなくても、トリフィラ・ハイブリッドの葉の美しさに惚れ込む方もいらっしゃいます。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekachoen.blog40.fc2.com/tb.php/691-e895a9bd

