 


グリーンネックレスの花 

こんにちは。
お正月気分がなかなか抜けませんが、もう年が明けてから一週間がたとうとしています。
寒さに負けず、気をひきしめていきましょう!

さて今回はグリーンネックレスの花が咲いていたので、ご紹介しようと思います。
下の写真がグリーンネックレスです。
グリーンネックレス②
つる性の多肉植物で、葉は丸くなっています。和名はミドリスズです。
どんな花が咲くのかというと...
GN花②
GN花①
こんな花が咲きます。

さて、ここで問題です。
グリーンネックレスは何科の植物でしょう?
ヒントは花の形です。分かりましたか?
正解はキク科の植物です。
葉だけを見ていると信じられないですが、花を見ると確かにタンポポなどに似ています。
残念ながら下から見上げても小さい花なのでよく見えませんが、こんなに可愛らしい花が咲いています。

花鳥園では、上から吊ってある植物を高所作業車に乗って管理しているので、
グリーンネックレスの花のように、植物の管理者だけが見られる情景があります。
そんな情景をちょっと見て頂きましょう!
ポインセチア上から①
ポインセチア上から⑤
この写真はポインセチアを上から撮ったものです。
花鳥園では2mを超えるポインセチアも展示しています。すぐそばにいる人を見ると大きさが分かると思います。
こんなポインセチアを上からみるととてもカラフルで綺麗です。
下から見てももちろん綺麗で迫力があるので、ぜひ見に来て下さいね!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekachoen.blog40.fc2.com/tb.php/677-7220bd90

