スポンサーサイト 


お正月のフクロウ達 

みなさん、明けましておめでとうございます。
本年も、フクロウ共々、よろしくお願いいたします。

今年、最初のフクロウブログはお正月の3日間の様子をご紹介します。

神戸花鳥園では、10:30~、13:30~、15:00~と1日3回、飛行ショーが行われています。
その栄えある、2010年最初のショーを努めてくれたのが、
ベンガルワシミミズクの「モリ」くんです!!!

IMG_2248.jpg
お客様の頭の上スレスレを飛んできます!!!

IMG_2450.jpg
スタッフとの息もピッタリです♪お返事もきちんとしてくれます!!

モリは誕生日が1月なのでもうすぐ5歳になります。
今年もショーのレギュラーとしてがんばってくれるはずです!!!

モリのショーの後はふれあいの時間です。
次のフクロウは、トルキスタンワシミミズクの「マロン」ちゃんです。

IMG_2267.jpg
…お客様の手の上で、余所見をしています…

マロンは花鳥園でショーやふれあいを担当しているフクロウの中では最年長の11歳です。
ただし、お年寄りではありません。
マロンくらいの大型のフクロウになると、寿命も30年以上とも言われます。
まだまだ、これからもがんばってくれるハズです!!!

この後は、アフリカヒナフクロウの「あさひ」やアフリカオオコノハズクの「ズゴックン」も
出てきてふれあいの時間になりました。
また、最近はアフリカワシミミズクの「めのう」の長期休暇も明けたので、
午前中にショーの練習をしていることが多いです。


ここからは午後に入り、神戸花鳥園唯一のタカの仲間、ハリスホークの「たかこ」の出番です!!!

ZN4G3368.jpg
満員の会場の中で…

IMG_2326.jpg
お客様の頭の上を悠々と飛び回ります!!!

ハリスホークの「たかこ」は姉妹園の松江フォーゲルパークからやって来て、もうすぐ2年がたちます。
すっかり神戸の一員として定着してきました。
年齢不詳のたかこオバ様(笑)ですが、今年も絶好調で飛んでくれることでしょう!!!

たかこと組んで13:30のショーを努めているのが午前に登場したモリの
お兄さん、同じくベンガルワシミミズクの「サクラ」です。
1月2日のショーは全然やる気がなく、スタッフとお客様をハラハラさせてくれました…
そろそろ長期休暇が欲しい時期なので、春先にはショーはお休みして休暇に入るかもしれません。

ショー後のふれあいは、おなじみケープワシミミズクの「アラシ」です。
お客様にお願いをして、ふれあい中の写真を取らせて頂きました。

IMG_2487111.jpg
男の子たちは双子さんでしょうか???
アラシと一緒にニコニコです♪

IMG_2509111.jpg
小さなお子様でも、さわる事が出来ます!!!

アラシはとてもおとなしいフクロウなので、小さなお子様でも安心してふれあう事が出来ます。
体重は1.8kgなのでちょっと重たいですが、写真の女の子も1人でがんばって乗せていました♪
そんなアラシも、もう5歳です。
子供子供と思っていたら、そろそろお婿さんが欲しい時期になって来ました!!!
どなたか、素敵な方がいましたら紹介してあげてください(笑)

この後は、アフリカヒナフクロウの「ゆうひ」、ナンベイヒナフクロウの「凪(なぎ)」のふれあいがあり、
15:00のショーではアフリカオオコノハズクの「テン」と
神戸のエース、アフリカワシミミズクの「にしき」がきっちりがんばってくれました!!!

15:00のショーの後のふれあいは、
アフリカワシミミズクの「こはく」、スピックスコノハズクの「ムギ」の出番です。

IMG_2522111.jpg
家族で、ハイ!チーズ!!…ムギとあかちゃんが一緒に余所見です(笑)
二人で何を見ているんでしょうか???

こはくは先ほどのマロンやアラシに比べると小さい種類なので、
ムギと組んでふれあいをする事が多いです。
この二人も小さいながら良くがんばってくれています。
今年も健康に気を付けてがんばってもらいたいと思います。
…ちなみに、1月3日に同じ名前の「こはくちゃん」という小さな女の子が遊びに来てくれていました♪

この後は、ニューフェイスのメンフクロウ「こだま」のふれあいがあり、
1日の予定が終了しました。


さて、今回はたくさんのフクロウの名前が出てきましたが、
みなさん、全部分ったでしょうか???
今年初めの時点では、今日紹介したフクロウ達ですが、
神戸花鳥園にはまだまだたくさんのフクロウがいます。

また、他の花鳥園グループからやってくることもあります。


今年もスタッフも鳥も頑張りますので、応援よろしくお願いいたします!!!



コメント

ブボ様へ

いつもありがとうございます。

お正月は、GW、お盆と並び、かきいれ時なので、
鳥もスタッフもいつも大忙しです!!!

みなさんそうですが、遊びに来て頂く時は、
休日や繁盛期を外して、平日に来られると
落ち着いて遊べますし、ちょっとサービスをしてくれる
事もあるかもしれません!?

また、遊びに来て下さいね!!!

すごーい!超満員、押すな押すなですね。
こんなに人がいっぱいでも、しっかりお仕事して、みんなエライ!!

頑張れ~!フクロウの味方これにあり!(何の力にもなりませんが…)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekachoen.blog40.fc2.com/tb.php/675-65712804

