スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あけましておめでとうございます! 元日イベントのご紹介ほか 

ZN4G3407のコピー22
みなさま、あけましておめでとうございます。

昨年はたくさんのお客様に来ていただき誠にありがとうございます。
またこのブログを応援くださいまして、本当にありがとうございます。
今年も頑張りますので、よろしくお願いいたします!

今日は元日ということで開催されたイベントや、開催中のものを紹介したいと思います。

■花鳥園かるた大会(元日のみ)

ZN4G3377のコピー
南ロビーで11:00と14:00に、第2回花鳥園かるた大会が開かれました。
昨年の元日に好評をいただいたかるたが、今年も帰ってきました。

このかるたは、花鳥園の鳥と花を使った絵札になっています。
ただし、ちょっと特別ルールで、同じ絵札が2枚ずつ場においてあります。
ですので、誰かが1枚取ったとしてもあきらめずにもう一枚探さないといけない
というルールになっております。

ZN4G3276のコピー
基本的に小学生以下のチビッコを対象に参加していただきました。
ただ、まだ、体がちいさかったり、まだ字の読めないもっと小さなチビッコは、
お母さんといっしょに参加していただきました。

同時に絵札に手がかかった場合、審判が判定するかじゃんけんできめますが、
大きい子が小さい子に札をわたしてくれる場面もあり、感心させられました。

ZN4G3288のコピー
上位2名のチビッコ優秀賞品と賞状、3,4位のチビッコには準優秀賞品と賞状をお贈りしました。

ZN4G3412のコピー
また、それ以外の参加してくれたチビッコたちにも”頑張りましたで賞”カードと
ふれあい券1枚をプレゼントしました。

みんなたのしんでくれたかな?また来年も開催するので、その時もよろしくね!

■マグロ解体ショー(1/1,2,3) バイキングレストラン華花
ZN4G3295のコピー
バイキングレストラン華花では、三が日のお昼ににマグロとブリの解体ショーを行います。
通常バイキングメニューのほか、お造りもお出しいたします。

ZN4G3292のコピー
体長およそ140cm体重33kgのマグロが登場!刺身包丁を使って
鮮やかな手際であっという間に切り分けられていきます。
一口大に切ってお客様にそのままお出しします。
マグロ解体って思わず見入ってしまいますね。
またその他にも、1/4まで通常メニューに加えお正月特別料理もご用意しております。

バイキングレストラン華花料金
大人(中学生以上) 1,380円
子供 (小学生) 800円
幼児 (4歳・5歳) 500円
3歳以下 無料


※お造りは、なくなり次第終了致します。
※仕入れの都合で変更、中止になる場合がございます。ご了承ください。

■ガチャガチャおみくじ&ふく福袋販売中! 南売店
ZN4G3359のコピー
●ふく福袋販売(1/11まで)
売り切れ御免!人気の品などが入った福袋を販売いたします!

●ガチャガチャおみくじ(1/3まで)
花鳥園の花と鳥のたのしいおみくじが登場!
ハズレなし!大当りが出たら、豪華賞品がもらえます。
※ともに売り切れ次第終了いたします。

■地蔵展 誠一庵 (1月末日まで)北フクシアロビー
ZN4G3330のコピー
好評を頂いた地蔵展を今年も開催いたします。
直接手でふれることが出来るのが、誠一庵流お地蔵さまの楽しみかた。
かわいいお地蔵さまに会いに来て下さいね。


■開催中の冬休みイベント
(1/7まで)

●冬休み花鳥園クイズラリー
ZN4G3334のコピー
冬休み花鳥園クイズラリーは参加無料の楽しいクイズ。
当園の花や鳥、魚などの問題にしており、ヒントになる看板などは
必ずありますので、皆さんぜひトライしてみて下さいね。
全問正解の方の中から抽選でプレゼントが当ります。
みんなも花と鳥の博士になろう!

●オトクな、ふれあいセット券
冬休み期間中、鳥と魚のふれあい(ごはんやり:1カップ100円)券が、
6枚セットで500円と1回お得になっております。
各ゾーンで使っていただける(※)鳥と魚のふれあいのお得なセット券です。
販売は各ふれあいゾーンで行ないます。スタッフにお声がけください。
※「ふくろうとサイチョウの腕のせ」、「ペンギンひざのせ」には
  ご利用いただけません。ご了承ください。

●フクシア人気コンテスト
ZN4G3328のコピー
神戸花鳥園の人気の花”フクシア”の人気コンテストを行います。
エントリーされた15の中から、クィーンの栄光はどのフクシアに?!
投票していただいたお客様の中から抽選で15名様に、
フクシアの苗と育て方の本をプレゼント!
北フクシアロビーにて開催します。

■おまけ
●顔出し看板お正月バージョンin中庭池
ZN4G3336のコピー
中庭池に、かがみ餅のおばけが!
いえいえ、これは顔出し看板のお正月バージョン。
羽をひろげたアフリカオオコノハズクが鏡餅に乗った
おめでたい感じ(?)に仕上がっております。
今日から1/7ごろまでの展示を予定しておりますので、
中庭池にお立ち寄りの際はぜひやってみて下さいね。
デジカメもお忘れなく…

これらイベントのさらに詳しい内容は、
神戸花鳥園公式ホームページ内、お正月&冬休みイベントページをご覧下さい

ZN4G3344のコピー
通常のショーや鳥たちや魚のふれあいもいつもどおり行っております。
みなさまのお越しを心よりお待ち申し上げております。
花鳥園でたのしいお正月を過ごしましょう!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekachoen.blog40.fc2.com/tb.php/670-43efb1bc

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。