 


アップクイズ「これはなんの植物?なんの鳥?」出題編 

神戸花鳥園では夏休み期間中(7/19~8/31)、
園内の各エリアにクイズを用意した、
花鳥園夏休みクイズラリーというのもを開催いています。
入園された方ならどなたでも無料で参加OKで、全問正解者の方から
抽選で景品も当たります。来園の際はぜひご参加くださいね。

今回はブログに来てくださっているお客様にも、ブログだけのクイズを出題したいと思います。
ただし、こちらのほうは景品はでませんが…お付き合いいただけると嬉しいですっ。

このクイズは、ある鳥or植物の画像の一部分をアップでお見せします。
それがなんの鳥か植物かを当ててください。過去ブログで紹介したものが中心ですが、
紹介記事になっていないものもありますので、がんばって考えてみてくださいね。
ただ、かなり不親切なので当たらなくて当たり前と思ってください。
全10問ご用意しています。では、さっそくいってみましょうか!

アップクイズ
「これはなんの植物?なんの鳥?」 


第1問
ZN4G7599のコピー
ヒント:ゴリラではありません。こんな色の鳥はそうそういないですね。

第2問
ZN4G7539のコピー
ヒント:ブログにはまだ登場していませんが、花鳥園の顔というべき植物です。南ロビーにあります

第3問
ZN4G7544のコピー
ヒント:胸の辺りです。パンダのような白黒もよう。しかもしっとりとぬれていますね

第4問
ZN4G7609のコピー
ヒント:過去ブログに登場。これは仏炎苞(ぶつえんほう)とよばれる部分が閉じている状態ですね。


第5問
ZN4G7578のコピー
ヒント:ビックリすると細くなって、威嚇する時は膨らみます

第6問
ZN4G7529のコピー
これは葉の裏側です。くもの巣状に葉脈が走っていて、トゲトゲがついていますね

第7問
ZN4G7580のコピー
ブログにはまだ出てませんね。エボシドリのなんという種類でしょう?紺色の頭が特徴。

第8問
ZN4G7536のコピー
シソの仲間です。まるでカラープリントしたような色ですね。他にもたくさんの模様があります

第9問
ZN4G7621のコピー
植物…ではありません。”冠羽(かんう)”というやつですね…メタリックブルーです。


第10問
ZN4G7604のコピー
カブではないですよ。これは、ある花のつぼみです。他にもたくさん色がありますよ



クイズは以上です。みなさんわかりましたでしょうか?
答えは明日のブログで発表します。(えっ~!)
では、みなさんおたのしみに。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekachoen.blog40.fc2.com/tb.php/67-a975fc5d

