スポンサーサイト 


風船フクロウ 

みなさん、こんにちは。

もう年の瀬です。
今年のうちにやり残したことはありませんか??

去年も書いた、私のやり残したこと…家の大掃除ですが…
今年は完全ではないものの、予定の場所は一応年内に終わりました!!!
まだ終わっていない方、がんばって下さいね!!!

さて、2009年12月23日。神戸花鳥園で1つのイベントがありました。

その様子はコチラ↓
第55回花園コンサートと各イベントの様子

それは「キャラバルーンじゃんけん大会」です!!!
この回のブログには登場していませんが、実はプレゼントされた風船の中にフクロウがいたのです♪

~お知らせ~
ブログにありました、「キャラバルーンじゃんけん大会」は12月23日のみのイベントのため、
現在は終了しています

「オオハシバルーンプレゼント」は12月31日まで引き続き行います。ご了承ください。
詳細はコチラ↓をご覧ください。
冬休み、お正月イベント情報


この風船達を作ったのはバルーンアートを趣味にしている神戸花鳥園のスタッフです!!!
この方は、各種動物やキャラクターなど頼んだら大抵のものが作れるそうで、
人でも鳥でも、一芸は持っておくものだ…とつくづく感じました…(笑)

…話がそれましたが、この方が風船フクロウのデザインを考えているときに、
私たちは、TV局からの依頼で、ある映像を撮っていました。

それがコチラ↓。


花鳥園グループでは有名な「アフリカオオコノハズク」が大きくなっている所です!!!
(本当は細くなるところを撮る予定だったのですが…(笑))

このバルーンの方が、映像を見て「これにしよう!!!」と決めてできたのが、
このフクロウです!!!
IMG_8266.jpg
立派なミミズクですね♪

作った当初は、頭に羽角(うかく:ミミズクの頭の上にある耳のように見える飾り羽)
がなく、フクロウでしたが、映像を見て即興でミミズクになりました!!!

この風船フクロウを近くにいたフクロウ達に見せてみました。

アフリカワシミミズクの「ひすい」です。
IMG_8271.jpg
…一応、見てはいますが、何も気にしていないようです。
最近は、長期休暇中で目立ちませんが、クールなところは相変わらずです。

今度は「ひすい」のお姉さん、同じくアフリカワシミミズクの「めのう」です。
IMG_8273.jpg

今にも飛びかからんばかりの勢いです!!!
けっこう本気で怒られました!!!

と、このように姉弟でも性格が違えば、同じものを見せても反応が違います。
フクロウも生き物ですから個性や性格はもちろんあります。

特に、気の強さでいえばオスよりもメスの方が上になります!!!
人間と同じですね(笑)



さて、これで今年のフクロウブログは終了になります。
みなさん、今年はどんな一年を過ごされたでしょうか???

IMG_1176.jpg
午前中のふれあい担当の「マロン」です↑
今年も良く頑張りました。
神戸のふれあいフクロウのなかでは最大の2kg、
最年長の10歳でみなさんからとても人気があります。

来年もフクロウもスタッフもがんばりますので応援よろしくお願いします!!!

それでは良いお年を♪



…途中にありました、アフリカオオコノハズクの映像は「テン」で、結果は大失敗でしたが、
「ズゴックン」で再挑戦したら、掛川の「ポポ」ほどではありませんが、ちゃんと細くなりましたよ♪

コメント

ブボ様へ

いつもコメントありがとうございます。
返信が遅れまして申し訳ございません。

2010年も、猛禽類達の魅力いっぱいのブログを書いていきたいと思います!
これからも是非、スタッフ・フクロウ共々宜しくお願い致します!

1年が早い

いろんな素材のフクロウがいる中で、バルーンアートですか。
やられました!

さて、あらたまって。いつも楽しい写真と文章のブログをありがとうございます。
来年もよろしくお願いします。
どうぞ良いお年をお迎えください。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekachoen.blog40.fc2.com/tb.php/664-8bbcf2cb

