スポンサーサイト 


これおいしいんだもん!! 

みなさーん!!こんにちは!!
今日はクリスマスですね!!
メリークリスマス!!

早いもので2009年も残すところあと1週間を切りました!!
外池ブログも今回の記事が2009年最後の記事となります!!
2009年もありがとうございました!!


さて、今回は神戸花鳥園の触れ合いができるコールダック達の
大好きなものをご紹介しましょう!!

それはこちら!!
サンショウモ
【サンショウモ】という水草です!!

神戸花鳥園のコールダック達は最近このサンショウモにハマっているご様子!
私がこのサンショウモの入った容器を持って行くと…
待ち構える
コールダック達『あ!!来た来た!!!』
と、聞こえてきそうなぐらいみんなこちらに注目しています!!

早く!
側まで持って行くと、みんなプールの中に入っていたのに、
ものすごい速さで近寄ってきました。(笑)
コールダック達『早く早く!!』

食べたい
容器を入れてあげると、早速みんなで食べています!
『ガツガツガツガツ』
写真では少し分かりにくいかもしれませんが…ものすごい勢いです。(笑)

手前のブラウンカラーのコールダック、名前をタッチといいます。
少し出遅れてしまったのでしょうか?
なかなか食べるスペースを発見出来ずにウロウロしていました。
う~ん。コールダックの世界にもきっといろいろあるんですね。(笑)

↓こちらのルックちゃん。口に頬張りすぎです!!
とてもおいしいです
ルック『とってもおいしいんだもん!!』

みんな、落ち着いてきたのでカメラを向けると…
おいしかったよ
イト君…クチバシに水草がつき過ぎですよ!!(笑)

そうなんです!この水草を食べた後はクチバシが大変なことに!
こちらも…
口からでてる
↑口からはみ出てたり…。

なんかついてる2
↑なんかヒゲみたいになってたり…。

迫力ない
↑下から撮ってもまったく迫力がなかったり…。
ちょっとまぬけ
↑…と、言うかちょっとまぬけに見えますね…(笑)

でもこういう姿も可愛らしいですよね。

そうこうしている間に完食です!!
ごちそうさまでした
結構食い散らかしてたのにキレーに食べてくれました!!
ましろ『たくさん食べました!!』
おかわり
ルック『もうないの?』
と言わんばかりのこの表情。(笑)

みなさんも神戸花鳥園に来られた際はぜひ外池のコールダック達に会いに来て下さいね!!
ごはんを食べている所などを観察するのも面白いですよ!!
クチバシにいろいろついている場面も見られるかもしれませんよ!!

※触れ合いの子たちのごはん(水草)をあげる時間帯などは特に決まっていませんので、あらかじめご了承ください!!
また、水草のお持ち込みなどはご遠慮くださいね!!
なお、池にいる水鳥たちには終日ごはんを100円で販売しており、あげることができます。




コメント

いりあん様へ

コメントありがとうございます!!
返信が遅くなり申し訳ありません!!

ちょっと過ぎてしまいましたが…メリークリスマス♪です!
コールダック達はごはんをガっついた後は、本当いろいろクチバシから
はみでていて、可愛らしいです!!
ちょっとまぬけに見えますが…(笑)

動画のほうも頑張って、撮れたら載せていこうと思っているので、
是非また見て下さいね!!
また、機会がありましたら、本物にも会いに来て下さい!!
お待ちしています!!

  • [2009/12/27 17:03]
  • URL |
  • 神戸花鳥園 バードスタッフ 中西遼
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ベリーキュート!

メリークリスマス♪
いつも更新楽しみにしています。
コールダックちゃんズは
いろいろクチバシからはみでてても
相変わらず可愛いですね!(笑)
動画でもたくさん観たいです~

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekachoen.blog40.fc2.com/tb.php/662-ee0c9bae

