スポンサーサイト 


腕に乗るクチバシの大きな鳥★ 

今日は腕に乗る、クチバシの大きな鳥、オオハシをご紹介します。
この鳥はオニオオハシといいます。名前はジャパンです。
右足の色の付いたリングが見えますか~?
赤と白のリングをはめた子はジャパンといいます。
皆、色違いのリングをはめているので、誰でも見分けることができます!

オニ紹介のコピー

さて、腕に乗せる話の前にオニオオハシという鳥さんがどんなこか紹介します。

       和名 : オニオオハシ
      学名 : Ramphastos Toco
      英名 : Toco Toucan
  
    
オオハシはキツツキの仲間です。クチバシがとっても大きい特徴があります。
オニオオハシは、オオハシの中でも最も大きい種類で、南米に生息しています。
生息地では5から6羽の小さな群れで生活しているようです。
花鳥園では、好物のおやつ「メロン」をお客様からもらっています。
好物ばかりで大丈夫?とよく心配されますが、ご安心を!!
もちろん夕飯は好物のメロンだけではないのでご安心下さい。


今日も多くのお客様がオオハシを上手に腕に乗せておやつをあげて下さいました。
夏は腕カバーをはめてからおやつをあげてもらっています!

一生懸命おやつをオオハシに見せている姉弟を発見しました!
オオハシはカップのおやつに夢中ですが、どうにも腕に止まりません!!
オニオオハシはカップのおやつをすごく見ているのに・・・・
腕のせ挑戦
実は、オニオオハシはすごく食いしん坊なので、お客様のおやつのカップを見比べていたようです。
オニオオハシは、多くおやつが入っている方に行きたいな~と考えていたようです。


スタッフがやってきました。
教わる

1人ずつ挑戦してもらうことにしました。
スタッフがちょっと方向を変えてくれました!
さあ、オニオオハシはとまるでしょうか?
お姉ちゃんがんばって!!
成功
大成功です!
オニオオハシがお姉ちゃんの腕に乗っておやつを食べています!
お姉ちゃんも緊張されてましたが、嬉しそうでした。
お客様が嬉しそうだと、実はスタッフもすごく嬉しくなります。


夏休みの思い出に、オニオオハシを腕にのせてみられてはいかがですか?

      

コメント

kyokoさま

kyoko様
コメントありがとうございます。
7月の日曜日にお越しいただきありがとうございます。
とても楽しんでいただけてうれしく思っています。
オオハシのう○ちは、ちょっとびっくりされることが多いです。
果物の形が分かることが多いので・・・
たくさん食べないと体がもたないようです^^;

また、オオハシやエボシドリの紹介も随時行いますので
楽しみにしててください。次のご来園時には、
お話できることを楽しみにしています。

オニオオハシ、とっても可愛いですよね。
7月の最後の日曜日に、腕に乗ってもらいました^^
餌の食べ方も、とっても可愛くて、
見たくて見たくて、ついつい、同じ子にあげてしまいました(笑)
汚い話、うOちも見れたし。
実家に文鳥がいるんですが、ついつい、鳥を見ると、口笛を吹いてしまうんですが、同じ風に、口笛を吹いてみたら、不思議そうに見てました^^
その目が可愛くて忘れられません!!また、伺いたいです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekachoen.blog40.fc2.com/tb.php/66-5672858c

