スポンサーサイト 


巣作り初挑戦 

オウギバトが巣作りを始めました。
オスのしん君が積極的に樹上に枝を運び、皿状の巣を作り始めました。
巣の上
巣の上に乗って、巣のでき具合でも確かめているのでしょうか?

2羽ハート

普段は2羽共に、エサをもらったりしていましたが、
巣材を運び出してから、巣作りに夢中で、エサには見向きもしません。
昼間のふれあいは、2羽の状態により、見合わせる場合がございます。

夕ごはんの時間には、さすがに餌に興味をもってくれました。
2羽で仲良く食べていましたが、メスのふうちゃんが、オスのしん君にくちばしをよせています。
オスは黄色のリングをはめ、メスは白色リングをはめています。


1人背中
巣材はないのかと、鉢を探っているようです。

1羽アップ
この2羽のこれからの巣作りを温かく見守ろうと思います。
初めての巣作りですが、2羽で協力し、頑張っているようです。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekachoen.blog40.fc2.com/tb.php/658-53d0bc88

