スポンサーサイト 


いじめっ子? 

みなさんこんにちわ
もう間もなく2009年も終わろうとしてますがいかがお過ごしですか?
年賀状は書きましたか?大掃除は終わりましたか?私は両方ともまだです(笑)

さて、今日御紹介するのはこの子マナヅル達です。
中庭池には2羽のマナヅルがいますが、ちゃんと見分けがついていますか?
CIMG0556.jpg

↓このホホが白い子がナコちゃん
CIMG0558.jpg


↓こっちのホホが黒いのがカズヲくんです。
CIMG0569.jpg

このカズヲくん、よくナコちゃんをいじめています。

CIMG0575.jpg


CIMG0576.jpg

いじめと言っても写真のように島からナコちゃんを睨んだり、時たま追いかけたりとするぐらいです。
この2羽ほんとは仲が悪いわけではありません、普段は一緒にいて、時たまカズヲがナコちゃんをいじめます。
そしていつの間にかまた一緒にいます。
ほんとはとても仲の良いペアなのです。

カズヲのこの行動は、好きな子をいじめてしまうようなものなのでしょうかね(笑)

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekachoen.blog40.fc2.com/tb.php/655-aa792848

