スポンサーサイト 


多すぎて目立たない? 

皆様こんにちは!

少しずつ寒くなってきましたが、なんだか去年に比べると中途半端な気がするのは私だけでしょうか?^^;
家にいる時は熱いお茶がとまらない今日この頃でございます。

全体図

さて今回は中庭池では数が多すぎてあまりじっくり見てもらえなさそうなマガモの話題です。


RIMG0084.jpg

・・・これは一羽ずつ見る気にはならないかもしれませんね^^:
そんな彼らの魅力を少しでもお伝えできればと思います。

さてさて開園直後ではさすがにまだ眠いのか、けっこうのんびりしているカモが多いです。
そんな中池で浮いたまま寝ているカモがいました。
RIMG0062.jpg

とても気持ち良さそうですね、この周辺にも何羽か寝てるカモがいました。私も寝ていたいものです(笑

そんなカモたちに朝ごはんをあげてみようと思います。
RIMG0100.jpg
RIMG0083.jpg

急に元気になりました^^:近付いてよく見るともう別人のような顔になってますね(笑

ちなみに今の時期はオスのマガモがとても美しい緑色になっております,日光に照らされるとこんなふうに・・・
RIMG0122.jpg

輝いてますね、翼付近の茶色のグラデーションも美しいです。

地味な愛らしさを醸し出すマガモ達、そのしぐさもおもしろいものが多いんですよ^^

池の中になにかないかと首をつっこんでます。 お尻の羽根がもうくるくるですね(笑
RIMG0124.jpg


こちらは首をかしげてますね,私の存在に疑問を感じているようです。
RIMG0118.jpg


このカモたちはつがいでしょうか、お邪魔しました。
RIMG0113.jpg


このキョトンとした顔がなんともいえません
RIMG0116.jpg

とても可愛らしい鳥が数多くいる神戸花鳥園では魅力が薄れがちなマガモ達ですが、
この飾らない愛らしさこそが彼らの魅力だと私は思っています(笑

ご来園の際にはぜひともマガモ達をよくみて頂き、
水鳥のごはんも販売しておりますのでよろしければそちらも見ていってくださいませ^^

日中マガモ達は非常にハングリーなので本当に喜ぶかと思います^^:








コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekachoen.blog40.fc2.com/tb.php/650-6cdaa27b

