 


冬でも満開のスイレン! 

皆さんこんにちは。神戸のルミナリエは見に行かれましたか~

外は寒いですね。ただし・・・花鳥園の中は違います!
1_20091209130152.jpg
5_20091209130126.jpg
3_20091209130139.jpg
4_20091209130133.jpg

特にスイレンゾーンは熱帯の植物が多く他のゾーンよりも少し暖かめです。

2_20091209130146.jpg
中央には約3メーターの巨大なポインセチアもあります

PICT0148.jpg
PICT0145.jpg
PICT0144.jpg

写真の様に色とりどりのスイレンが冬でも咲いています。
お客様に「家のスイレンは咲かないのに、スイレンは今でも咲くのね~?」とよく質問されますが、「普通は夏だけの植物ですが、温室で加温しているので、一年中花が見られます。」と言うと皆さん驚かれて行きます。


ただ、暖かいとちょっと困ったことがありまして、冬は外気との温度差でカメラのレンズが曇るのです。カメラマンの方に教えて頂いたのですが、ホッカイロを使って暖めると良いそうです。
一眼カメラをお持ちで遊びに来られる場合は試してみて下さいね~

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekachoen.blog40.fc2.com/tb.php/647-4dea0c06

