 


可愛くなる目!? 

みなさまこんにちは。
只今、巨大イルミネーションのルミナリエで
大賑わいの神戸です。


さて、突然ですが皆さんはフラミンゴを間近でご覧になられたことはありますか?

当園にはヨーロッパフラミンゴのサクラがいます。

P1030256.jpg

鮮やかなピンク色の姿がとても美しいサクラは
お客様からよく「綺麗~!!」と喜ばれます♪


しかし・・・・・・
実はサクラ、「綺麗」と褒められるものの
「カワイイ!」とはめ~~~~っったに言ってもらえません。。


なぜなら

この鋭い目!
P1030243h.jpg

「意外と怖い顔してるのね~・・・」

そんなお声が聞こえてきます(笑)


ですがみなさん、サクラをよ~~くご覧下さいー!

日が暮れて辺りが暗くなってくると、さっきまでの鋭い目がガラっと変わっちゃいます。


それがこちら!
P1030276.jpg


どうでしょう!?
目が真っ黒になるだけでこんなに表情が変わって見えるんですねー。

これは人間含め動物はみな明所と暗所とで瞳孔の開きが変化しているもので、
特にサクラはその変化がはっきりと見て分かるのです。

個人的に、さっきよりも可愛くなった気がするのですが♪


そして閉園後に日が暮れていた時期、営業時間内にこの変化を目にすることがなかったのですが、
寒い寒いこれからの時期は日が暮れるのも早くなり
今では17時前からサクラの目はカワイイ真っ黒おめめに変化しています♪

是非みなさまもご来園された際にはサクラの2つの顔を見ていって下さいね。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekachoen.blog40.fc2.com/tb.php/643-4a2e6938

