 


12月と言えば・・・ 

どうもこんにちは。
ついに、今年も12月を残すのみとなりました!!
今年、皆様はどのように過ごされたでしょうか?
しかし、今年を振り返るにはまだ早すぎますよ。12月といえばイベントが盛りだくさん!!
忘年会に大掃除、大晦日にクリスマス・・・
そうです!!本日はクリスマスにちなんだ植物を紹介させていただきます。

クリスマスの植物と言えばポインセチアではないでしょうか!?
特に赤と緑の色合いがまさにクリスマスカラー!!

ポインセチア  分類  トウダイグサ科   ユーフォルビア属
          英名 poinsettia   和名  ショウジョウボク
          原産 中央アメリカ

ポインセチア 赤
ポインセチア 赤2
まさにクリスマスと言う印象を与えてくれるこのポインセチアは、
品種名を「クリスマスキャロル」と言います。
色合いもそうですが品種名も「クリスマスキャロル」とは、私自身驚きました。

ポインセチア 黄色
ポインセチア 黄色2
そして、こちらは黄色と緑の色合いが綺麗で、品種名を「レモンスノー」といいます。
クリスマスのイメージが強いポインセチアですが、この色合いもクリスマスカラーに
負けず劣らず鮮やかです。

このほかにも色や葉の形が違うポインセチアがあるので今後も紹介出来ればと思います。

ポインセチア 全体
まだ、ポインセチアのレイアウトが途中ですが、お客様に驚いていただけるように
レイアウトしますので、完成をお楽しみに!!

是非、神戸花鳥園にお越しになりポインセチアをご覧下さい。

   本日よりポインセチア公開しています

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekachoen.blog40.fc2.com/tb.php/636-e2f990fe

