 


ない・・・? 

みなさん、こんにちは!
今年もあと一ヶ月を切りましたね。早いもんです。寒くなったり、暖かかったり気温の変化が激しいですが、風邪やインフルエンザに気を付けて気持ちよく新年を迎えましょう!

さて、今日は先週に引き続き、中庭池の隠れたアイドル(?)のクロエリセイタカシギとクジャクをご紹介します!
ippon.jpg
・・・・あれ?
脚が一本しかない!?
一本

いえいえ、これは体温を少しでも維持する為に、片足を羽毛の中に入れて温めているのです。

また、両足で立っていると、脚の構造上疲れるので、片足立ちをしているとも言われています。

イッポン
しっかし、見事なバランスですねぇ~



そして、場面は変わって、ここ最近のクジャクの変化を少しお伝えします!

まずはラオウくん!
ge-ha-.jpg
屋根の上に乗っちゃって、相変わらずやんちゃですネ!

そして、ラオウのお父さんのジャックですが・・・
げーはー
・・・・あれ?
冠羽がない!?
ゲーハー

そして、こっちがお母さんのナオミちゃん・・・
ツルリーノ
つるてん
やっぱりない!どこいったの!?

実は、クジャクにはコミュニケーションをとるためにお互いの冠羽をつつきあう習性があるんです!
と、いうことは、ジャックとナオミちゃんが仲のいい証拠なんですネ!
ラオウも1ヵ月ほど前までツルツルだったんですよ~

今はツルツルですが、あと1か月しない内に新しい冠羽が生えますので、ご安心を(笑)

花鳥園のお越しの際は、こんな愉快な鳥達が集まる中庭池に是非、お越しください!


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekachoen.blog40.fc2.com/tb.php/635-14198914

