スポンサーサイト 


おもわず笑っちゃう?!新コーナー 

みなさんこんにちは。めっきり寒くなってきましたね。
でも、寒いからといってせっかくの連休を家でじっとするのは、もったいないですよ!
神戸花鳥園の温室は空調がきいており快適にすごせますので、ぜひ来て下さいね。
ただ、外に面したのエリア(中池、外池)は寒いので、防寒着をお忘れなく。

ZN4G2306のコピー
さて、今日は空調のきいた温室のなかで最も室温の高い西スイレン池から、
ふれあいフィッシュの新情報をお知らせします!

大人気のこのふれあいフィッシュのコーナー、以前は手をつける体験だけでしたが、
この度、足をつけられるコーナーを新設しました。
まさにふれあいフィッシュの本領発揮(?)といったところでしょうか。

20090920175433344_20091122142601.jpg
ふれあいフィッシュは、ヒトの古くなった角質を食べる習性のある魚です。
手を水槽の中に入れてじっとしていると、口でつついて手や足をきれいにして
くれます。お年寄りからお子様まで、安心して遊んでいただけます。
また、車いすのお客様にもそのまま楽しんでいただける小さな水槽もご用意しております。

ZN4G2303のコピー
「食べるというからには、いたいの?」とか「こわいわ~」いうご意見ございますが、
実際のところ、くすぐったくって笑ってしまう感じです。
慣れてくるといい感じでたのしめますよ♪
また、温水なので快適にたのしんでいただけると思います。

ここでふれあいフィッシュとたのしく遊ぶコツを紹介します。

■エサをあげたり、つかまえたりしないでね。
■手や足をいれたらじっとしてね・・・うごくとすぐにげちゃうよ。
■水には手と足いがいは、つけないようにしてね。
■だいたい5分できれいになるよ。
■おわったら手と足をきれいにあらってね。

ZN4G2319のコピー
足つけの方には、清潔なタオルを無料で貸し出しております。どうぞ、ご利用ください。
もちろん、以前からある手専用コーナーもあります。

ZN4G2325のコピー
笑えて(?)手足もきれいになっちゃうふれあいフィッシュはお一人様300円となっております。
神戸花鳥園に来たらぜひ、このふれあいフィッシュ体験してみて下さいね!


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekachoen.blog40.fc2.com/tb.php/628-5ca3ea2b

