スポンサーサイト 


勤労感謝の日 

皆様、こんにちは!

猛禽類担当の山内です。
久しぶりに猛禽ブログを書かせて頂きます♪

今日は、三連休最後の日ですね。

そして、今日は勤労感謝の日という事で、アラシちゃんからコメントがあります。

IMG_7867のコピー
ケープワシミミズク アラシ(♀)

アラシ 「日々、たくさん働いている皆様!!いつもいつも・・・」



IMG_7868のコピー


アラシ 「お疲れ様です!!」



そんなアラシちゃんですが、勤労感謝の日も頑張って働いています(笑)

IMG_7952.jpg

これは昨日の11月22日のふれあいの様子です。

小さな女の子でも頑張って腕に乗せていました!

IMG_7928.jpg

アラシちゃんを挟んで ハイ、ポーズ!

三連休ということで、いつもよりたくさんのお客様がふれあいを楽しまれておりました♪


IMG_7953.jpg

これは、15時のショーにあとに行われる、アフリカワシミミズク、こはくちゃんとの
ふれあいの様子です。

こはくちゃんもとってもおとなしいので、背中を撫でることができます。

IMG_7965.jpg

二人して何を見ているんでしょうか・・・?

こはくちゃんも、アラシちゃんに負けないくらい頑張ってくれました!

さて。

いつもいつもふれあいを頑張っているフクロウ達。
今日の勤労感謝の日にあわせて、日頃の感謝を込めて、
今回はこの2羽に素敵なものをプレゼントしました!!

それは、もちろん!
フクロウさんが大好きな丸々太った・・・・ ネズミ!!

IMG_7890.jpg

・・・の、おもちゃでした(笑)
このネズミは、アフリカオオコノハズクのテンちゃんの誕生日のブログにも
登場していましたね。

(テンちゃんの記事はこちらから→記念日)

しかし、おもちゃのネズミでもアラシちゃんは・・・

IMG_7895のコピー

アラシ 「クンクン・・・」 においをかいで・・・?

IMG_7882.jpg

アラシ 「あ~ん」

IMG_7888のコピー

アラシ 「えいっ!」 

・・・最後は放り投げられてしまいました・・・。

IMG_7900のコピー

でも、とても楽しそうなアラシちゃんでした♪

さて、お次は、こはくちゃんにもあげてみました。

IMG_7901のコピー

・・・そばに置いても無反応!?

これでは寂しい・・・と思い、こはくちゃんの前で動かしてみました↓

IMG_7904のコピー

・・・・・・・・・・。

目で追うだけ・・!? 足は出さず。
とってもクールな反応でした・・・。

ちなみにそのまま進んだネズミさんは、隣に居た
にしきちゃんに狩られそうになりました(笑)

IMG_7920のコピー

写真の端に、うらやましそうに覗く、メンフクロウのこだまの姿も・・・。

妹のにしきちゃんと、こだまは野生の本能丸出しだったのに、
こはくちゃんは全く興味がなさそうな感じでした。

う~ん。なんとも、おっとりな、こはくちゃんらしい・・・。

と、思ってたら睨まれてしまいました!

IMG_7909のコピー

こはく 「ちょっと!本物をよこしなさいよ!!」

と、目で訴えている様ですね(笑)
ごめんなさい。こはくちゃんはダイエット中なので本物は控えさせて頂きます・・・。

そんなこんなで迎えた勤労感謝の日でした♪

IMG_7864のコピー

フクロウのみんな、いつもいつも、お疲れ様!!

コメント

魔星幻様へ

コメントありがとうございます!

ネズミのおもちゃで遊ぶ姿は、写真を撮っている私も、かわいすぎて、
にやにやしながら撮った記憶があります(笑)

やはりどんな動物でも、ありのままの姿が一番いいですね!

  • [2009/12/14 13:03]
  • URL |
  • バードスタッフ 山内
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

おっ!アラシちゃんに「お疲れ様」してもらえるなんて♪
有難うございます!其方こそ!

玩具のネズミで楽しむ姿♪あまりに可愛くて、パソコンの画面を抱き締めそうになりました(笑)
しかし、この狩る姿勢…やはり猛禽類はカッコイイですね!

ブボ様へ

いつもコメントありがとうございます!

フクロウ達は、動くものによく反応するので、見え見えのネズミでも、
みんな楽しそうでした♪

ただ、にしきはとてもパワフルで、おもちゃが破壊されそうだったので(笑)
にしきは見るだけで勘弁してもらいました・・・。

  • [2009/11/24 12:52]
  • URL |
  • バードスタッフ 山内
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

かわいい!

きゃあ、そんな見え見えのネズミで、こんなに楽しめるなんて!

アラシも、こはくも、にしきも、こだまも、もうみ~んなカワイイ!!

次はネコのおもちゃで…。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekachoen.blog40.fc2.com/tb.php/625-399bed6b

