スポンサーサイト 


七五三 

みなさん、こんにちは。

だんだんと寒くなってきましたね。
いきなりだったので、家ではもうヒーターを出してしましました…
ちょっと早い気もしますが、もう年末の匂いがしてきた今日この頃です。

さて、こんな年も終わりに近づいてきた、11月15日。
1羽のフクロウが、イベントでこんなところに行ってきました。

DSC00739のコピー

この写真を見ただけでどこかわかる方は…相当な地元の方だと思いますが…
こちらは、神戸花鳥園から車で約15分、
神戸市三宮の真ん中にある生田神社という神社です!!!

タイトルにもあるとおり、11月15日はこの神社で七五三のお祝いが行われていました。

DSC00738のコピー

この日に、神社に行ったのはナンベイヒナフクロウの「凪(なぎ)」ちゃんです♪
凪は3歳の女の子なので、ちょうどいいということで、朝から神社に行ってきました!!!

写真の中の看板にもあるとおり、14、15の二日間のイベントでしたが、
14日はペンギンやカモ達が、15日は凪の出番でした。

DSC00744のコピー

まずは、本殿にお参りをしてから、晴れ着の子供たちとのふれあいタイムです!!!

DSC00742のコピー

ふだん、花鳥園に遊びに来る子供たちと違って、今日はみんな晴れ着なので、
凪も少し緊張していたようです。

DSC00743のコピー

初めて、フクロウを間近で見るのか、ちょっと怖そうな子もいましたよ(笑)

このように一日頑張った凪に、神社の巫女さんたちが、ご褒美をくれました!!!

DSC00745のコピー

立派なお札とお守りと、千歳飴のセットです♪
…さすがに、フクロウは肉食なので、千歳飴は食べられません。
スタッフがおいしく頂きました(笑)

こんないいものをいただいて、花鳥園に帰ってきた凪は、
少し疲れた様子で、お部屋に戻ったらすぐに寝てしましました…(笑)

こちらの、お札とお守りの方は、凪の健康を祈って、
ショー会場のいつもの凪の丸太に飾ってみました。

DSC00754のコピー


12月くらいまでは、このように凪のそばに置いておいてあげようと思います。

ご来園の際には、ぜひ凪に一声かけてあげてくださいね!!!
きっと、眠たそうに返事を返してくれると思います!!!


コメント

たなちゃん様へ

ありがとうございます!!!
今年も色々とイベントをこなしてきた鳥達ですが、
今年のイベントは11月後半に、あと1件の予定です。

年明けすぐは、イベント出張はないので、
来年3月くらいまではイベント組はお休みです。

今年の残りも頑張っていきますので、応援よろしくお願いします!!!

  • [2009/11/18 18:30]
  • URL |
  • 神戸花鳥園 バードスタッフ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

なぎちゃん 三歳だったんですネ。おめでとう!!
ニコちゃんがサンケイ新聞(16日付夕刊)で紹介されてたし、営業部長のシオンちゃんはロザンと競演したし、みんなガンバってますねy(^0^)y
スタッフの皆さんとともに疲れないように~

ブボ様へ

今回、3歳を迎えるフクロウは、凪のほかに
ムギや、あさひ、ゆうひもいたのですが代表して凪に行ってもらいました。

やっぱり、この手のお祝いは女の子ですよね!!!
ちなみに、14日に行った、カモやペンギンたちはお守りがいただけませんでした(笑)

凪にはしっかりと色々、勉強してもらおうと思います!!!

  • [2009/11/16 18:27]
  • URL |
  • 神戸花鳥園 バードスタッフ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ナギちゃん、3歳のお祝いしてもらってよかったね!
「健康長寿」はいいとして、「学業成就」って…。アテネ神の守護鳥として、アテネ大学にでも行く?

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekachoen.blog40.fc2.com/tb.php/624-f27f60ab

