スポンサーサイト 


ロック 

みなさまこんにちは!
また一段と寒くなってきましたね。
気がつくともう12月です・・・。


今日は可愛い一面を持っている、あるインコを紹介したいと思います。

それはこちら!

rock3

     「こんにちは~」
イワウロコインコロックです。

英名:Pyrrhura rupicola
学名:Rock Conure
科目:オウム目インコ科
生息地域:南アメリカ(アンデス山脈付近)の森林地帯


展示されている他のインコ達に比べたら体が小さいうえ、よく隅の方にいってしまう為
あまり目立たないのですが、胸のウロコ模様がとてもきれいな女の子です。

胸の模様
     「良かったら写真撮ってくださ~い」

さて、ロックの可愛い一面とは!?


…あれ?
どこにいったのかな?

インコ展示室

あ!いました!

眠たいの
     「ぐー・・・」

・・・枝にもたれて寝ていました。


そう、今回紹介しますこのロックは、『枝にもたれかかる』ということをよくします。

実は他の子達に比べたらお姉さんなので、よく休憩したいのかもしれませんね。

!
     「しまった見つかっちゃった!」




ちなみにロックちゃん、色んな枝にもたれます・・・

こんなに上手にもたれてみたり!

もたれる

ここは最近見つけたお気に入りの場所です。
背中を預けて楽をしていますね!うまい!(笑)


時にはこんな風にはさまることも!

はさまる

枝の間にうまくはさまっています…。
逆に不安定ではないかと思うのですが…(^v^;)


これは…
よりそい
…なんだか枝が恋人のようにうっとりと寄り添っていますね。
ロックちゃんそれでいいのか!?笑



…というか、お仕事してくださいよ~ロックちゃん!



ロックは少し臆病な子なのでよく後ろの方に隠れてしまいますが、
運が良ければこんな可愛い1シーンを発見できるかもしれません!
ぜひ探してみてくださいね♪


水浴び

最後は大胆にもお客様の前で水浴び中のロックちゃんでした!笑
ありがとうございました★

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekachoen.blog40.fc2.com/tb.php/620-36ae8de2

