 


カモのごはん台に来るとある2羽 

こんにちは!!


今年もあと残り約1か月になりました!!

あっという間に2009年が過ぎ去って行きましたね☆★


さて今回ご紹介する中庭池の鳥さんは、こちらのカモのごはん台の近くに来る子たちです。
P1010304_convert_20091111180924.jpg

といってもカモさんではありません。

DSCN4045_convert_20091108145118.jpg
「えー。ちがうのー?´・ω・`」



紹介する鳥さんはこの子です!!

P1010266_convert_20091111181335.jpg

●クロエリセイタカシギ●
 チドリ目 セイタカシギ科


少し名前が長くて覚えるのが大変ですが
「黒い襟の背が高いシギ」→「クロエリセイタカシギ」と覚えると楽ですょ♪


現在、中庭池には今年生まれのクロエリセイタカシギが2羽いますが
その2羽がカモのごはん台によく遊びに来るのです。

上の写真の子がその片割れになります。
7月頃にふ化してから約4か月が経ち、
ほぼ大人と変わらないくらい身体が成長しました☆★

何故カモのごはん台に来るかと言うと、
カモのごはん台には常にスタッフがいるので、
この2羽はごはんがもらえると思って毎日来るようになったのです。。。


ちなみにヒナの時はこのような感じでした
『2009年初!!クロエリセイタカシギのヒナ!! 』(2009年7月17日)




P1010270_convert_20091111182231.jpg

今年生まれの2羽は足に、「3」と「4」の数字が書かれた緑色のリングを付けています。

P1010273_convert_20091111182345_convert_20091111182647.jpg

P1010275_convert_20091111182455_convert_20091111182733.jpg

大人のクロエリセイタカシギたちと混じっても簡単に見つけることが出来ます。



さて、最近のこの子たちは私たちスタッフに馴れてきたのか

以前よりも近付いてきてごはんをねだるようになってきました。
P1010294_convert_20091111183346.jpg
「ごはんちょうだ~いvv」


こんなに近づいてきてくれるので
真正面を向いている可愛らしい顔を撮ろうと頑張ってみました。

P1010321_convert_20091111184551.jpg

真正面ホント可愛らしいですね!!
ちょっとおまぬけな顔がなんとも言えず愛らしいと思いませんか?



みなさんも中庭池へ遊びに来られた際は

是非この可愛らしい2羽とふれあいをお楽しみください♪

P1010322_convert_20091111184014.jpg
ごはんをあげられたい方はお気軽にスタッフまで声をかけて下さいね☆



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekachoen.blog40.fc2.com/tb.php/614-8e1622f5

