スポンサーサイト 


これにするー!! 

はーい!!みなさんこんにちは!!

日中は過ごしやすい日が続いていますが、
来週は少し寒くなるみたいですね!
みなさん風邪には気をつけてくださいね!!

さて、今回の外池ブログは、
この鳥さん達です!!
4羽集合
左側からましろ、ルック、いと、ルルの順で並んでいます!!

今外池で人気急上昇中のコールダックのホワイトカラー達!!
ふれあい
↑このようにとても馴れているので、触れ合うことも可能です!!
こちらのお母さんにも、とても笑顔で触って頂けました!!
(※コールダック達が休憩している時は少し待ってあげて下さいね!!)

ましろちゃんを筆頭に、現在とても人に馴れているこの4羽の
コールダック達が、何やら決めごとをするということで、
その様子を取材しようと思いました!!(笑)

今回は何を決めるかというと…

カラーリングの色決め!!
↓現在4羽の中でルルちゃんだけが緑のリングをしています!!
ルルちゃん
↓こちらルルちゃんの足ですが、しっかりとリングが付いていますね!
ルルの足

それ以外の3羽は何もつけていないので、
『どの子がましろちゃん?』
お客様からしたら、なかなかわからないですよね?
と、言うことで、分かりやすいようにカラーリングをつけることにしたのです!!

リングの色は3色用意しました!
そこで、どの色がいいかを自分たちで決めてもらうことにしました!!
1羽の子に3色のリングを見せると…
いと う~ん…
いと『う~んと…』
現在色を選んでいるのは『いと』君です!
”いと”はこの4羽で唯一の男の子!!
ちなみに”いと”の名前の由来は ホワイト のイトからつけています!
お!どうやら色を決めたみたいですね!!
いと これ!!
いと『これ!!』
パクリ!!
いと君が選んだのは蛍光の黄色いリングでした!!

さて、どんどん行きましょう!!
こちらはましろちゃん!
ましろ 決めた!
ましろ『この黄緑色にする~!!』

最後にルックちゃんは!?
ルック この色~!
ルック『オレンジ色にします!!』

う~ん、みんな色が被ることなく選んでくれましたね!!(笑)
いや~よかったよかった!!

それでは確認しましょう!!
・ましろ→黄緑
・ルック→オレンジ
・いと→黄色
・ルル→濃い緑

みなさんも神戸花鳥園に来られた際は、ぜひこの4羽を見分けてみてくださいね!!
(この4羽はサークルの中にいたり、カモのご飯台の上にいたりするので、
どこにいるかわからない時はお近くのスタッフまでおたずね下さい!!)
体には写真では分からない特徴がそれぞれあるので、リングの色を確認しつつ、
4羽の違い(特徴)も探してみてくださいね!!
ルル
ルル『私達の違いを見つけてみてね~!!!』

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekachoen.blog40.fc2.com/tb.php/603-3318296a

