スポンサーサイト 


記念日 

みなさん、こんにちは!!

だんだんと肌寒くなってきましたね。
フクロウたちは夏場の暑さから解放されて、いきいきとし始めてきた今日この頃です!!!


さて、今日のお題は「記念日」ということですが、何の記念日かと言いますと…
みなさんも持っている1年に1回だけのあの日…そう!!誕生日のことです!!!

そして、昨日10月25日に誕生日を迎えたのが、
アフリカオオコノハズクのテンちゃんです!!!


テン


テンは昨日で満2歳を迎えた神戸花鳥園産まれの女の子です。

神戸花鳥園は現在、オープンしてから3年が経ちますが、
テンは、その中で産まれた2羽のフクロウの内の1羽です。

今日は、こんなテンの誕生日の一日を追ってみましょう♪


神戸花鳥園の鳥の飼育管理をするバードスタッフは、早い方は7時頃、
平均すると8時くらいに出社するのですが、そのころのテンは…

IMG_1011.jpg

起きていました!!!
フクロウは夜行性の鳥ですが、夜行性だからと言って朝、昼はずっと寝ている…
というわけではありません。
とは言っても、この時のテンは、スタッフの出社の気配に気づいてちょっと起きてしまった…
と言う感じですが(笑)

こんなテンですが、9時頃には自分の部屋から仕事場へ出勤します。
仕事場というのは…テンはショーのレギュラーを務めているので、ショーの会場になります。

そして、出勤してから1時間後の午前10時のテンは…

IMG_1017.jpg

…寝ていました…
それもそのはず、テンのショーは午後3時からなので、
この時間に寝ていても全く問題ありません!!!


午前のショーが終わり、お昼の12時頃になると…

IMG_1035.jpg

…これは一応起きているのでしょうか…
目は何とか開いていますが、もうほとんどまどろみ…と、言った感じでしょうか…

いつもこんな風に、昼過ぎまでぐうたらしているテンですが…
ショー直前、3時頃になると、しっかり起きだして、目をらんらんと輝かせます!!!

齢2歳にして、並々ならぬプロ意識です!!!
IMG_1049.jpg

誕生日のこの日も、しっかりとショーをしていました。
IMG_1070.jpg

ショーが終わった後、誕生日プレゼントにまるまる太ったネズミをあげてみました♪

IMG_1096.jpg

おいしそうですね(笑)

さて、ショーも終わり、会場のお客様もいなくなってくる5時頃には、
テンも自分の部屋に帰宅します。
そのころのテンは…

IMG_1123.jpg

やっぱり寝ていました(笑)
今日も一日お疲れ様でした!!!


このように誕生日の一日も過ぎて行きました。
なんだかショー以外は、一日中寝ていたような感じですが…
テンだけでなく、花鳥園のフクロウはおおむねこのような感じです!!!

うらやましい限りですが、逆によくこんなに寝ることができると感心してしまいます。

それではみなさん、2歳になって大人の魅力満載になったテンに、
ぜひ会いに来てくださいね♪



コメント

ブボ様へ

ありがとうございます。

テンも2歳になり、ショーの方も絶好調です!!!

大人っぽくなったテンに是非会いにきてくださいね。

テンちゃん、お誕生日おめでとう!

かっこよく飛んでる写真がなかったのが残念でしたが、それは今度会いに行ったときのお楽しみということで…

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekachoen.blog40.fc2.com/tb.php/601-2433fb70

