スポンサーサイト 


はじめまして メイです 

今年の3月3日に生まれたケープペンギンの赤ちゃん
メイちゃん(♀)を紹介したいと思います。
ZN4G2888のコピー
メイちゃんはキビダンゴ(♂)とサクラ(♀)の間に生まれた女の子です。

他のペンギンの雛に比べると、
あまり人を恐がらず、非常に堂々とした態度で、大物になりそうな予感。
もの覚えもよく、名前を呼ばれるとちゃんと返事をするそうです。
ただ、さびしがり屋でスタッフが目を離すと、泣くそうです。
ZN4G2914のコピー
この日は、日なたぼっこと人慣れを兼ねて少し外に出てみました。
やはりまだ不安のようで、バードスタッフの足元に隠れていました。

ZN4G2956のコピー
ただ、バードスタッフもメイちゃんから目を離すわけにはいかないので、
ファイルケースとひもでつくった即席のゆりかご(?)にメイちゃんを入れてみました。
これでいつも通りの仕事もできます。

ZN4G2958のコピー
仕事の間も、メイちゃんは色々なものに興味を示していました。
お客様もケースの中から顔を出しているメイちゃんを見つけてビックリ。

ZN4G2889のコピー
お客様とメイちゃん、握手。

メイちゃんのペンギン池のデビューの日までもうしばらくかかると思いますが、
その時は、メイちゃんをよろしくお願いしますね。

コメント

noriko.s. さまへ

noriko.s. さまコメントありがとうございます!

おかげでメイちゃんすくすく育ってくれています。
(箱に入れなくなるぐらい大きくなってしまいました)
6月に入って初めてペンギン池で泳ぐようになりました。
もこもこの毛が抜け、見た目は大分変わってしまいましたが、
左羽根にブルーと水色のリングをはめているのがメイちゃんです。

これからも”箱入り娘”のメイちゃんの応援をよろしくお願いします!

箱入り!

こんにちは。 いつも楽しく拝見しています。
まさに「箱入り娘」ですね!!(笑)
ビックリしました。あはは~、笑いが止まらないです(ヒクヒク…)。
みんな元気に育つといいなv-238

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekachoen.blog40.fc2.com/tb.php/6-c14d5248

