スポンサーサイト 


立派になりました 

皆様こんにちは!
段々と熱いお茶がおいしい気温になってきましたね、皆さんはお茶は好きですか?私はコーヒーのほうが好きです。

さて今回は去年生まれのキンケイ達をご紹介します。
キンケイといえば、成熟したオスが非常に美しい姿になるのですが、子供のころのオスはあまりメスと大差ありません
RIMG0296.jpg

向かって左がオス、右側がメスです、ご覧のようにどっちがどっちなのかよくわかりませんね、去年に生まれたキンケイのオス達もこんな姿をしていました、それが現在では・・・
RIMG0290.jpg

見て下さいこの凛々しい姿を!とても男前になりました、もはや別の鳥ですね。

さて今度はメスです
RIMG0301_20091021111246.jpg
あまり成長途中とかわりませんがなんだかより可愛らしくなった気がしますね、私はこのやや正面から見た顔がたまらなく好きです。

さて、とても鮮やかになったオス達ですが、中には他の鳥とは少し違う色の入った子もいます
DSCF3896.jpg
このキンケイ、よく見ると肩のあたりに黄色が入ってますね、名前は肩が黄色いのでカタキ君といいます!名前はわかりやすいのが一番です。

ご来園の際には是非このカタキ君を探してみてください、カタキ君にはただ今、恋の季節が訪れているようで、よく他のオスと共にメスに猛アピールを繰り返しております、あまり相手にはされていないようですが・・・見ているととても面白いですよ((笑

成長して立派になったキンケイ達、ぜひ一度見に来てくださいね!






コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekachoen.blog40.fc2.com/tb.php/594-488a4e9a

