 


ココちゃんのお気に入り場所 


本日の主役は、クジャクバトココちゃん(女の子)です。
2009110305
真っ白でお目目まん丸でとってもかわいいですね!
そんなココちゃんのお気に入り場所を紹介します!

① オウギバトのしんくんの足元
2009110301
以前、ココちゃんがしんくんに恋をしているお話を紹介しました。
前回のココちゃんの記事を見る(別窓が開きます)
ココちゃんのしんくんへの想いは深まるばかり。
しんくんのそばが一番のお気に入り場所のようです。
ココちゃんの片想いはまだまだ続きそうです。

②鉢植え
2009110302
2009110303
鉢の中にすっぽり入っている姿がかわいいですね。
ここで、よくお昼寝をしています。

③巣材の上
2009110304
2009110309
巣の取り合いでソデグロバトのそらちゃんとケンカになってしまうことがあります。
以前は、負けてばかりいたココちゃんですが、最近は勝てるようになり、巣を陣取ることが多くなりました。

④とまり木
2009110307
2009110308
とてもリラックスできる場所のようで、夜はいつもここで寝ています。

⑤水飲み場
2009110306 
じゃばじゃば楽しそうに水浴びをしている姿がみられます。

クジャクバトは、サイチョウゾーンで暮らしています。
ぜひ、来園時にはどこにいるのか、探してみて下さいね。

コメント

大阪在住の花鳥園ファン 様

コメントありがとうございます。
オウギバトのしんくんの足元からちょこんと顔を出しているココちゃん、とってもかわいいですよね。
しんくんとココちゃんがよりそっている姿は、とてもほほえましい光景です。
しかし、残念ながらオウギバトやクジャクバトはとってもこわがりなので、からだをさわることはできません。
そっと見守ってあげてくださいね。

  • [2009/11/10 11:03]
  • URL |
  • 神戸花鳥園 バードスタッフ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

① オウギバトのしんくんの足元
がシュールで吹いてしまいましたw
真っ白で撫ぜ撫ぜしたくなります!

  • [2009/11/04 09:34]
  • URL |
  • 大阪在住の花鳥園ファン
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekachoen.blog40.fc2.com/tb.php/593-25f8eec1

