スポンサーサイト 


ペンギン・コールダックのイベント出張 IN谷上駅 

みなさん!!こんにちは!!!

もう10月も半ばですね、早いものです。

さて、今回は10月10日にイベント出張があったので、
その時の様子をご紹介したいと思います!!!

今回行った場所は北神急行 谷上駅!!

電車とメイ
ドーン。
なんと!なんだか特撮映像のような感じですね。(笑)
さしずめペンギンが怪獣でしょうか?

ペンギンが大きくなったわけではありません。
こちらの電車はイベント会場にあった、お子様たちが乗って1週回れるものです。

イベント開始前にペンギンのメイちゃんも乗ってみました。
メイ車掌
メイ『一日車掌さんになった気分!!』

そしてコールダックの”ましろ”も乗ってみました!
一日車掌さん
ましろ『電車には初めて乗りました!!』
ましろちゃんはとてもおとなしい子で最近のイベント出張にはひっぱりだこです!!

今回はこの2羽での出張です!!
初めての場所で、2羽は少し緊張気味でしたが、
イベント開始前、周りを散策したり、電車にも乗ったりして少しリラックス出来たかな?

イベントが始まり、たくさんの方々がぞくぞくといらっしゃいました!
お目当てはやはり電車!!
電車
電車の前で記念撮影しているお子様の姿も!
とてもうれしそうですね!!
そして、この電車の車内では、カレーや稲荷寿司なども販売されていました。
私も車内に入ってみたのですが、『電車内でカレー』なかなか見れられない組み合わせ?ですね!
そしてカレーのおいしそうな、とてもいい匂いで、
お腹がなりそうでした…。(笑)

こちらのブースでは、電車のつり革や電車のグッズなど売っていたりもしました!
pita.jpg

さて、花鳥園のブースはというと…
花鳥園ブース
こんな感じです!!

んん?
花鳥園ブースになんだか人だかりが…
ましろ大人気
電車を見に来た方々も、
『あ…あひる?』
『かわいいー!!』
と、花鳥園ブースの前で足を止めて、コールダックのましろちゃんと
触れ合っていただきました!!
ましろちゃんはとてもおとなしい子なので、小さなお子様の多くは
しばらくその場を離れなかったり、電車を見てまた、ましろのところに
戻ってくるお子様などもいて、とても大人気でした!!


あれ?今日はペンギンも来ているんじゃないの?
と、お思いの方もいらっしゃると思います。
ましろちゃんが頑張ってお店番をしている時
ケープペンギンのメイはというと…
メイまったり
メイ『あ~ポカポカ~』
なんと、砂利の上でまったり。(笑)

メイちゃーんお仕事中ですよ~(笑)
道にペンギンが寝ているので、お客様に気づかれないことも…。
でも、メイちゃんも触れ合い頑張ってくれました!!


さて、いかがでしたか?
今回のイベントはこのような感じでした!!
メイちゃんもましろもいつもとは違った場所での触れ合いでしたが、
2羽ともとても頑張ってくれました。
お疲れ様でした!!

最後にましろの看板カモ(お店番)風景をどうぞ!!
ましろ
ましろ『いらっしゃいませ~!!神戸花鳥園にもぜひ遊びに来てねー!!』


コメント

まるまる様へ

コメントありがとうございます!
返信が遅れて申し訳ありませんでした!!

『最高』と言っていただけて、記事を作った私もとてもうれしいです!
ありがとうございます!!

メイちゃんはイベント中、本当にあんな感じで寝てたんです!!
仕舞いには私の足をまるで枕のような…アゴ乗せのようなそんな感じで
体重をかけてきたり…(笑)
でも、小さなお子様には触りやすくてよかったかもしれません!

これからも、楽しいブログが作れるよう頑張りますので、
ぜひまたブログの方をチェックしていただけたら嬉しいです!!
また、機会がありましたら、ぜひ神戸花鳥園にも遊びに来て下さいね!!
メイちゃんもお待ちしております!!
本当にありがとうございました!!

  • [2009/10/22 15:13]
  • URL |
  • 神戸花鳥園 バードスタッフ 中西遼
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ブログ最高でした!
以前も鉄道イベントのブログがとても面白かったのですが、今回も笑わせていただきました!特にメイちゃんの砂利のうえで横になってるのには笑い転げました!とても楽しいブログで元気になりました。ありがとうございます。

ゆきた様へ

コメントありがとうございます!
返信が遅れて申し訳ありませんでした。

そのように言ってくださると、ブログを作っている私もとてもうれしくなります!!
これからも楽しいブログ、可愛い写真をとれるよう頑張って努力していきたいと思いますので、
また、ぜひブログチェックしてみてくださいね!!

機会がありましたら、ぜひ遊びに来て下さいね!!
可愛らしい鳥たちにも会いに来て下さいね!!

  • [2009/10/19 17:43]
  • URL |
  • 神戸花鳥園 バードスタッフ 中西遼
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

べる~が様へ

コメントありがとうございます。
返信が遅れて申し訳ありません!!

今回の谷上駅はペンギンのメイとコールダックのましろの2羽で少数精鋭でしたが頑張ってくれました!!
ちなみに、ましろは六甲の方にも出張に行きましたよ!!
六甲の方は雨が降ったり天気にはあまり恵まれなかったようですが、
ふれあいの方はとても頑張ってくれていたみたいです!!

花鳥園に来ていただいてありがとうございます!!
ぜひまた遊びに来て下さいね!!
ましろもお待ちしています!!

  • [2009/10/19 17:34]
  • URL |
  • 神戸花鳥園 バードスタッフ 中西遼
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ちょこちょここのブログを覗いては「ぅわぁーーーーーーーー!可愛い♪」と目が細くなってしまいます。
何度も何度も読み返したり・・・・・

また遊びに行きたくなりました♪
近かったらいいのになぁ~(涙)

ましろ再び!

あ、谷上駅ですねぇ~(´∀`)
今回は少数精鋭(?)だったんですね(゚ー゚;
ましろちゃん、このままいくと六アイにも!?


これから準備をして、花鳥園へ行きます!
明日、六アイにも行こうかと思っています(σ・∀・)σ
もし、真っ赤なチェックのブルゾンでカメラ持ちがいたら、僕かもです(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekachoen.blog40.fc2.com/tb.php/591-8edfa278

