スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラッキーな1日 

突然ですが、今日は本当ラッキーだなぁっていう日ありますよね!
めったにないけどたまにある、ラッキーな1日。

本日はラッキーによるラッキーな1日をお送りいたします。


ん?ラッキーによる・・・?

そう、オカメインコのラッキーに密着してみようと思います!
オカメ3羽

当園にはハッピー、ラッキー、ナミという3羽のオカメインコがふれあいにでています。
ハッピーとラッキーは兄弟、ナミちゃんは他の園に引き取られる予定だったのですが、
当日にちょっとしたハプニングが起き、神戸に残ることになりました。

では早速、ラッキーな1日の始まり始まり・・・

09:30 出勤
出勤
スタッフに連れられて自分たちのお部屋から出てきました。
仕事場まで徒歩5秒ほど。近くてうらやましいですね~

10:00 オオちゃんの飛行訓練を見学
オオちゃん見学
毎日オオバタンのオオちゃんはショーに向けて飛ぶ練習をしています。
ラッキー 「近くで見ると迫力あるなぁ~」

11:00 みんなでちょっと休憩
みんなで休憩
ラッキー「この仕事、結構ハードなんです」

12:00 ひろい食い
ひろい食い
ちょっと休憩したらおなかがすいたようです。
ラッキー 「あ、おやつ落ちてる!・・・おなかがすいたので食べちゃいます。」

13:00 お昼寝
ラッキーお昼寝
おなかいっぱいになったら・・・やっぱり眠くなっちゃいます。

14:00 お客様にナデナデしてもらう
ナデナデ
この至福の表情をご覧下さい。(画像を大きくするとわかると思います)
お客様も楽しそうですね!
ラッキーが頭を下げてきたら優しくナデナデしてあげてくださいね。

15:00 1人遊び1人遊び

スタッフ 「ラッキー? 何してるの~?」

1人遊び2
ラッキー 「木の皮をむいたよ」

この時間はフクロウのショーがあり、お客様の姿が少なくなります。
そんな時インコたちは自由気ままに遊びます。

17:20 片付け
片付け
スタッフが片付けをしている姿を見守ってくれています。

この後ラッキーたちは自分の部屋に帰り、夕食の時間です。
ラッキーお仕事お疲れ様です!

1日中、1羽のインコを見続けると色々なことがわかります。
この日は意外と(?)大人しくしていましたが、ヒマになって飛び回ったり、
お客様の肩に乗ったり、写真撮影の時間にも代役として出ることもあります。

ハッピーとラッキーはよく馴れている子ですので、手に乗せたりも出来ます。
(お客様が多いときはご希望にそえないこともあります。ご了承ください)

インコたちは小さいけれど1羽1羽とても個性のある子ばかりです。
花鳥園にお越しの際はぜひインココーナーにお立ち寄りください♪



コメント

まるまる様

ありがとうございます♪
オカメインコはとても人気があり、ハッピーとラッキーはお客様とふれあっていただく機会も多いのですが・・・
その分しっかり休憩もいれてあげないと疲れてしまうのです。
次回はナデナデできるといいですね!
スタッフにも声をかけてみてくださいね。

  • [2009/10/26 19:52]
  • URL |
  • バードスタッフ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

オカメインコ可愛いすぎです!!
私が遊びにいっても、いつも休憩中になっていて触れなかったので、写真の方が羨ましすぎます!
今度はぜひナデナデしたいです!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekachoen.blog40.fc2.com/tb.php/585-0c07deea

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。