スポンサーサイト 


イベント出張リポート ~グリーンフェスタ~ 

皆様、こんにちは!!

今日で3連休も終わりですね・・・。
神戸花鳥園にも連休中はたくさんのお客様にご来園頂きました♪
ありがとうございました!!

さて。
少しさかのぼるのですが・・・
10月4日(日)の神戸市の総合運動公園で開催されました「グリーンフェスタ」
行ってきました!

IMG_7434のコピー
最近、寒い日もありますが、この日はよく晴れ、日中は暑いくらいでした。

IMG_7412のコピー
神戸花鳥園のブースの様子です。

神戸花鳥園の他にも、おせんべい屋さんや、フリーマーケット、パトカーや市バスなどなど、
たくさんのブースで賑わっていました!

神戸花鳥園から出張したのは・・・

IMG_7416のコピー

コールダック “ ましろ”ちゃん

今年産まれのニューフェイス!

IMG_7420のコピー

ケープペンギン よつばちゃん

イベント開始時間前からとってもご機嫌で、元気よく走り回っていました。

IMG_7429のコピー

アフリカヒナフクロウ ゆうひ君

ゆうひ君は最近イベント出張にひっぱりだこです。

IMG_7438のコピー

スピックスコノハズク ムギ君

どこのイベント会場へ行っても、たいてい寝ています・・・・。

この日は本当に暑かったのですが、4羽ともふれあいを頑張ってくれました!!

その様子をご紹介させて頂きます♪

IMG_7444のコピー
まずは、ブースの真ん中で受付嬢?を務めてくれた“ゆうひ”君。

ちなみに、午前中がムギ君担当で、午後が“ゆうひ”君担当でした。

暑すぎてムギ君は少しバテてしまったのか・・・
近くにあった段ボール箱に入りたがっていたので、即席でムギ君の部屋をご用意しました。

IMG_7425のコピー

ムギ 「今日はちょっと暑いよ・・・。」

この後ムギ君は、ふれあいを行っている時以外はこの部屋でず~っと寝ておりました・・・

でも、ふれあいはとても頑張ってくれました!

丁度遊びに来て頂いた方と記念撮影!

IMG_7457のコピー
カメラに向かって ハイ!ポーズ!

IMG_7471のコピー
こちらは“ゆうひ”君と。
男の子の嬉しそうな顔がとってもいいですね♪

IMG_7464のコピー
この男の子もいい笑顔です!

IMG_7436のコピー
もちろん、ペンギンの“よつば”ちゃんも大人気でした。

・・・余談なんですが、この“よつば”ちゃんと私、山内は誕生日が同じなんです。
なんだか、自分の分身のような感じで愛着がより一層強まってしまいます(笑)

そして!本日一番のMVPは・・・!

ましろちゃんです!

IMG_7477のコピー
女の子と一緒に。

暑い中、水鳥の“ましろ”ちゃんが今日一番頑張ってくれました!

IMG_7490のコピー
ましろちゃんを囲んで ハイ!ピース!

写真からもわかる様に、今日は本当に雲ひとつない晴天でした♪

暑い中のイベント出張でしたが、

皆お疲れ様でした!!

猛禽ブログなので最後は・・・

IMG_7440のコピー

ムギ 「僕も頑張ったよ。・・・zzz」

だいぶお疲れモードのムギ君でした♪




コメント

なつきちゃんありがとうございます。

なつきちゃんいつもありがとうございます。
10月12日にご来園くださりありがとうございます。せっかく遊びに来てくださったのに、またご挨拶ができずとても残念です。ですが、なつきちゃんが、園で楽しんでくださったようでとても嬉しい気持ちになりました。また次の機会を楽しみにお待ちしております。 

  • [2009/10/19 17:00]
  • URL |
  • 神戸花鳥園 バードスタッフ 福本
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ブボ様へ

私はこの日は休みだったので、自宅で観ました。
思った以上にかっこよく撮影されていて、満足でした♪

花鳥園にご来園されたお客様の中にも、「TV観たよ~」と声をかけてくださった方が何組かおられました。

うれしいですね~!

  • [2009/10/18 12:47]
  • URL |
  • バードスタッフ 山内
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

じゃーん!

モリの勇姿を地デジで見て、ブルーレイに入れました!
長時間にわたる取材、ごくろうさまでした。

10月12日に行ったよ

1年ぶりに花鳥園に行って来ました。
前からお父さんに行きたいと言ってたので連れて行ってもらいました。福本先生を見かけたのですがお客さんがいっぱいだったのでお話もできませんでした。今度は福本先生とニコちゃんたちと一緒に写真撮影しましょうね。他の小鳥さんの写真はお母さんが撮影してくれました。また行くから待っててね

ブボ様へ

いつもコメントありがとうございます!


以前、ブログで紹介しましたが、滋賀県に布引焼のCM撮影で、バードチーフとムギ君とシオンが出張しましたね。
神戸花鳥園の売店にも布引焼のフクロウの置物が何点が販売しております。
あの羽を広げた置物は本当に迫力があり、眼光もするどく、かっこいいですよね!

  • [2009/10/13 12:56]
  • URL |
  • バードスタッフ 山内
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

お疲れさまでした!

この日、滋賀の布引焼を焼いておられる方の弟さんちに行って、唐橋焼のフクロウを連れ帰ってました。

べる~が様へ

コメントありがとうございます!

この日は本当に暑い日で、ムギ君だけでなく、ゆうひ君もバテている様でした・・・。
よつばちゃんも、実は前半飛ばしすぎて、午後の夕方には少しお疲れモードでした。

谷上のイベントの方も、賑わっていたみたいですね。
今度は、17日に新交通のイベントで六甲アイランドに出張にいきます。
フクロウはお休みしますが、カモやペンギンが行く予定です。
(谷上からは遠いかもしれませんが・・・)

是非是非、またのご来園、お待ちしております!

  • [2009/10/12 13:04]
  • URL |
  • バードスタッフ 山内
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

出張営業

最近は涼しいですが、この頃は暑かったですね。
ムギ君、見るからに暑そうですヽ(;´Д`)ノ
よつばちゃんには丁度ヨサげですね(´0ノ`*)


10日にも神鉄の谷上駅でイベントがあったそうですね!
ちゃんとチラシも前々から確保していて、準備万端!のつもりでいたら、見事に忘れていました(iДi)
せっかく最寄り駅の隣だったのに・°・(ノД`)・°・

16日に、もしかするとまた遊びに行くかもしれませんヽ(゜▽、゜)ノ

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekachoen.blog40.fc2.com/tb.php/583-63fca97c

