スポンサーサイト 


フクシア以外で人気ランキング~! 

みなさんこんにちは♪
台風対策は万全ですか!?
こんな台風到来の予感のするなか
やって参りました
フクシアブログの時間です!
本日のテーマはズバリ!
フクシア以外で人気ランキングです!
神戸花鳥園のフクシアゾーンには
基本的にはフクシア以外の花物は
展示していないのですが
ようやく苦手な夏を越し
一息ついたフクシアは
この時期少し花付がおとろえます。
また、冬場の日照の問題から
春や秋に比べると
フクシアの花付は
これまた少しおとろえます。
これは通年花を咲かせながら展示している
フクシアにとっては仕方のないこと!
そんな時は吊り方で工夫したり
フクシア以外の花物を混在させて
展示室を華やかにする工夫をします♪
例えば今年はこんな感じで
アイビーゼラニュウムのピンクや朱色の
ハンギングを吊ったりしています♪
ゼラ1
フクシアの邪魔をせず華やいだ雰囲気のアイビーゼラニュウムはとっても重宝しています♪
どれがアイビーゼラニュウムだか分かりますか~??
ゼラ2
ではここで、お待たせしました!!
フクシア以外の人気ランキング発表です!

第三位   真紅のゼラニューム
赤ゼラ1
「こんなに大っきく育つんやねえ!」と感心されます♪またこの赤色がなんとも目を引きます♪
アイビーのように垂れ下がらず直立に育つのが特徴です♪
赤ゼラ2
第二位   グリーンネックレス
「なにこれ長~っ!え、豆!?」というコメント&質問を多くいただきます♪
ネックレ1
一般でも市販されている植物ですがやはりこれまた大きく育っているのでお客様には物珍しくみえるようです♪
ネックレ2
第一位   めだかプール
「あ!めだかおるっ!!かわいい~!」
池1
お子様・カップルに大人気のスポットです♪
お父さんがのんびりお昼寝していることもしばしば♪
池2
このようにフクシア以外にも
見所満載の花鳥園ですので
是非一度遊びにいらして下さいね♪

コメント

Re: タイトルなし

返事遅くなってごめんなさい!私は慣れ親しんだ『ゼラニューム』という表記をしましたが、英表記では『Geranium』となっています。あとは受け取る側がゼラニュームと読むかゼラニュウムと読むか、はたまたゼラニウムと読むか・・・なので、どれも間違っているとは思いません!!英表記のものを日本語に訳す場合はそんなに気にしなくていいかもしれませんね♪

  • [2009/10/25 17:34]
  • URL |
  • 植物スタッフ いそむら
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ゼラニュームだったり、ゼラニュウムって書いてあったり、私はゼラニウムだと思っていたのですが、専門の花鳥園さんがこんな風にブログで書かれていて安心しました^^;神経質に考えすぎるとダメって事ですね!勉強になりました!ありがとうございます!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekachoen.blog40.fc2.com/tb.php/582-c4a3b908

