 


カンナ・インゲボルグ 

もうすぐクリスマスですね。今回紹介する植物は、赤と緑!クリスマスカラーの模様が美しい葉の持ち主です。

PICT0153.jpg

カンナ科 カンナ属
Canna indica ‘Ingeborg’
熱帯・亜熱帯に育つ植物。
PICT0155.jpg

この品種は1.5メートル位に育ちます。葉の色は初め鮮やかな赤色で、徐々に濃い色に変化します。
葉の模様がとても美しく一日中見ていても飽きません(ちょっと言い過ぎましたが・・・
カンナは花もとても綺麗です。これだけ大きければ、そのうち咲くと思うので楽しみです。

PICT0152.jpg

普通は花壇など地上に植えていますが、浅い水中でも育つので、現在池の中で育てています。
池の中で育てるのは余り一般的でないので、水の中でも育っているのを見て皆さん驚かれていきます。
スイレンゾーンにあるので探してみて下さいね。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekachoen.blog40.fc2.com/tb.php/575-7db280f4

