スポンサーサイト 


~シルバーウィークが終わり~ 

こんにちは!

10月に入っても
中々涼しくならないですね!!
ただ寒くなるのは嫌ですね。(笑)

さて、皆さん!
シルバーウィークも終わり
どうお過ごしでしょうか??

神戸花鳥園もたくさんの
お客様に来ていただきありがとうございました。

そしてシルバーウィークも終わると
花鳥園の鳥たちも落ち着きを取り戻しました。

そんな様子を見てみましょう。

クロエリセイタカシギの後ろ姿です。
DSC_1197のコピー
シギ・・「あぁ~、ぼぉーっとするわ・・」
ってな感じでしょうか??(笑)
鳥たちものんびりとした時間が流れている様子です。

こちらはクビワコガモの中雛です。
DSC_1281のコピー
のんびり寝てますね~!!
うっすら目を開けて・・「何見てんだよ・・」って感じで・・
スタッフ・・「すいません・・(笑)」

池を見てみると、そろそろオシドリのオスの羽毛も
綺麗に生えてきましたよ。
水鳥は夏終わりになると羽毛が
抜けてメスそっくりの地味な羽毛になるのです。
このオスたちは新しく生えた綺麗な羽毛を見せてくれました。
DSC_1218のコピー

そぉ言えば、オシドリのオズ君がいました。

あ、オズ君だぁ!!
DSC_1241のコピー
スタッフ・・「オズ何してたの?」

このオズ君は何回か外池ブログでも登場する子で、
普段は他の水鳥と同じ、外池で暮らしています。
オズ君は外池の人気者「オシドリ」です。
馴れていない野生のオシドリは、とても神経質で人の姿を
見るとすぐ逃げてしまうぐらいの水鳥です。
オズ君は、雛から育てたので、凄く凄く、人に馴れています。

来てくれたので、手で「よしよし・・」
オズ君も私の手を「ハミハミ・・」
この行為は鳥同士よく見られる行動です。
オスメスが互いの羽毛を羽づくろいする信頼関係を
築く行動があります。コミュニケーションの一つです。
これを信頼しているスタッフにはしてくれます。
鳥の扱いに慣れたお客様にも、たまにしてくれますよ。

っと、話している内にオズ君が・・
DSC_1246のコピー
私の手から離れて行きました・・(笑)
オズ君~どこに行くの?
DSC_1247のコピー
オズ・・「ペタペタ・・(歩く音が本当にペタペタ聞こえます。)」
オズ君はホント、気まぐれです・・さすがオシドリです。
DSC_1248のコピー
スタッフ・・「またね~!!」
オズ君に会いたいお客様は、スタッフに言って下さい。
池にいると中々スタッフ以外の方では見つけにくいので、
言って頂いたら、一緒に探します。
スタッフでも、日中のオズの行動はあまり知りません。(笑)

しかし、よくご飯をねだりに来たり、スタッフに
会いに来てくれたりで様子が知る事ができます。
今日も、ご飯をねだりに来ました。

DSC_1274のコピー
スタッフ・・「はい、どうぞ!!」

シルバーウィークも終わり、落ち着いた日々に入りました。
そんな外池の一日を今回ブログにいたしました。
また、皆様もこんな魅力的なオズ君に会いに来て下さい。
きっと、皆様もオズ君が好きになると思いますよ!

オズの写真1
DSC_1269のコピー
『真っすぐ見つめ、何思う』



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekachoen.blog40.fc2.com/tb.php/572-dd0d5df6

