スポンサーサイト 


お年頃なんです・・・。 

皆様、こんにちは~!
猛禽類担当の山内です。

今週の猛禽ブログの主役は・・・最近、お年頃なあの子!!

スピックスコノハズク

IMG_7402のコピー
穴の中から。 「こんにちは」

名前:ムギ

2006年5月6日 神戸花鳥園産まれ 男の子

ムギ君に関する他のブログはコチラからどうぞ↓

ムギ君の記録。

さて。
「ムギ君の記録。」というブログで、大人びてきたムギ君を紹介しましたが、
今回はもう少し男らしい!ムギ君をご紹介いたします♪

実はムギ君、ここ2年程前から、 をしていました!!

そのお相手が・・・・・



こちらです!! ↓

IMG_7513のコピー


・・・ありゃま。

これはスタッフがフクロウ達を腕に乗せるときに使う、グローブです。

なんとムギ君、小さい頃から人間と一緒に生活していた為、他のスピックスと
会ったことがありません・・・。
なのでこんな無機物に恋をしてしまったんですね~(笑)

ムギ君にとって、このグローブは、いつもご褒美がもらえるとても大好きな場所です。

そんな大好きなグローブ・・・。
ムギ君はグローブが好き過ぎて、とうとう 求愛 までしてしまいました・・・!

その様子がコチラ↓

DSC00735のコピー

ん~・・・。
この写真はハンディカムから切り取ったので少しブレていますが・・・。

これ何をしているかわかりますか!?

せっかくですので、動画でもその様子をご覧下さい!



そう。

実はこれ、グローブに交尾をしようとしているんです!!

最近のムギ君は、朝の出勤前にこうしてグローブと愛を育んでいます(笑)

DSC00734のコピー
ムギ 「グローブ大好きだよ♪」

最後のカメラ目線が決まってますね!

動画で、「ポポポポポポポ・・・・」という声が聞こえていますが、これはムギ君の声です。
グローブの姿が見えただけで、興奮して鳴き始めます。
この声がけっこう響くんです!

DSC00731のコピー
だいぶ、興奮している状態です。

悲しいかな・・・
この相手が普通のメスのスピックスだったらどんなに嬉しかった事か・・・・!

しかし、神戸花鳥園にはムギ君の他に7羽のスピックスが暮らしています。

IMG_7509のコピー


写真の緑で囲まれた子がムギパパ(左)とムギママ(右)です。
他はムギのおじさん、おばさん・・・所謂、親戚です。(おそらく)

この中からはさすがに花嫁候補は出せないので、かわいそうですが、
ムギ君にはしばらくグローブの恋人でガマンしてもらおうかと思っています・・・。

ごめんね!ムギ君!

IMG_7398のコピー
ムギ 「早くお嫁さん紹介してよ!!」

今日はそんなお年頃のムギ君の話題でした♪

皆様、お年頃のムギ君に、是非会いに来て下さいね!!

IMG_7403のコピー
ムギ 「はやくお嫁さん来ないかな~。」

コメント

青いインコ様へ

コメントありがとうございます。
返信が遅れまして、すみません。

ムギ君はお手ごろサイズということもあってか、初めて見るお客様の心をいつも鷲掴みにしています(笑)

最近は寒くなってきたので、求愛の回数も減ってきました。

そんなムギ君ですが、是非また会いに着て下さいね!

  • [2009/11/19 12:54]
  • URL |
  • バードスタッフ 山内
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

はじめまして(^▽^)

可愛いムギ君!(≧▽≦)
夏にそちらに行った時にムギ君見てからもう虜です♪
ちっちゃ~い!可愛い!
そんなムギ君も大人になったんですね♪
早くお嫁さん見つかるといいですね

ブボ様へ

いつもコメントありがとうございます!

他の園のスピックスさん達も、割と高齢なので、少し難しいかな~、という気がします。
また、ムギ君はふれあいを担当しているので繁殖に専念されると困ってしまいます・・・。

本当にムギ君にはかわいそうなのですが、もう少しふれあいのフクロウが増えるまでは我慢してもらおうと思っております・・・・。

  • [2009/10/20 08:14]
  • URL |
  • バードスタッフ 山内
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ほんとに、ありゃま…

んん~。なんともお気の毒なムギ君。
ほかの園からお嫁さんをもらうことはできないのでしょうか。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekachoen.blog40.fc2.com/tb.php/571-cda41a5f

