スポンサーサイト 


待ってました! 

秋も深まり、寒さも強まった、今日この頃...
『食欲の秋』というには、少し遅い気がしますが、
夕方5時を回れば、ソワソワするフクロウがいます。

今日は、長屋門フクロウ展示室より、食いしん坊フクロウをご紹介します。


「待ってました!」
と、言わんばかりに、扉の上に乗ってきました。


090815_0926.jpg

和名 カラフトフクロウ
英名 Great Gray Owl
学名 Strix nebulosa


これは、扉が気になるけど、外にいるスタッフも気になる、といった感じでしょうか。

か

自慢の首を回しているのが、よくわかります。
ちなみに、フクロウの首は、平面で300度近く、立体で420度近く、
動かすことができるそうです。


そして、もう1羽...
ちゃっぴ

和名 ケープワシミミズク
英名 Cape Eagle Owl
学名 Bubo capensis


扉を開けると、待ち切れず、床に下りていました。
カラフトフクロウとは違って
「遅い!」と、いった感じでしょうか...

ちゃ

実は、食餌の時間だったんです。

一度、夕方、長屋門フクロウ展示室に
足を運んでみては、いかがでしょうか?

面白い動きをしてくれる、フクロウが見れるかもしれません。

*給餌時間は5時とは決まっていません。

コメント

ブボ様へ

いつも、コメントありがとうございます。
給餌は、マウスに限らず他の肉類も与えています。

ジュリアさまへ

ブログを拝見して頂きありがとうございます。

ご期待にそえることが、できるか分かりませんが、一発写真も頑張っていきますね。 

あれれ…

エサはマウスじゃないんですね。
カラフトくんたちもですか?

なにはともあれ、大きくなぁれ。

か、かわいすぎ・・・

いつも楽しみに花鳥園さんのブログを拝見しております~♪
ふくろうのご飯待ち・・・可愛いですねえ!!(ミミズクは迫力ありますが^^;)
少し前のコールダックにもやられました。夏に掛川にお邪魔したのですが、コールダックはまだいなかったので残念でした(横浜在住です)
神戸は大好きな場所で、一度だけこちらにもお邪魔しております。お掃除スタッフの方がとても親切だったのが印象的でした(それと指の皮をかじろうとする小さなインコも)

「今日の一枚」、毎回見ては笑ったりほのぼのしておりますよ~~
写真も素晴らしいのですが、タイトルが秀逸ですね(爆)
落ち武者ヘアーを見たときはお茶を噴きそうになりました・・・これからも一発写真を心待ちにしております♪ 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekachoen.blog40.fc2.com/tb.php/565-82366c8a

