 


スイレン池の新しい仲間 ハイフィン・プラティ 

本日は、スイレン池に新しく放流された熱帯魚についてお知らせいたします。
当園にはサンセットプラティと言う卵胎生の熱帯魚が以前からいて、多数繁殖しています。
今回新しく放流する品種はその仲間でハイフィンプラティと言います。

PICT0633.jpg

学名 Xiphophorus maculatus var.
原産地はメキシコですが、主に東南アジアで養殖された物が輸入されてきます。養殖された品種なのでとても飼い易いです。
写真のように背びれが尾の方まで伸びているのが分かると思います。
早くスイレン池に馴染んで殖えてくれれば良いのですが。
PICT0627.jpg

本日来たばかりで水に馴染んでいないの為若干色が薄いですが、この様に赤、黄色、オレンジ・・・といるのが分かると思います。自分の好きな色の熱帯魚を探すのも楽しいですね。

PICT0640.jpg

当園の池には沢山の熱帯魚たちが泳いでいます。魚にご飯をあげるとこの様に・・・
グッピー、モーリー、プラティ、ソードテール等々の熱帯魚が恐ろしい程寄ってきます!!
この池には何十万匹いるんでしょうか???
池でしか味わえない楽しみですね~
是非、皆さんも体験してみて下さい。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekachoen.blog40.fc2.com/tb.php/564-798fae18

