スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大好評!鳥と魚の新しいふれあいのご紹介 

昨日から始まったシルバーウィークですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?
今日も非常に多くのお客様にきていただきました。

シルバーウィークからはじまった新しいふれあいなどを含め
今回は3つのふれあいをご紹介したいと思います。

■「鳥と鯉の夕ごはん体験」in中庭池
ZN4G1239 のコピー
先日、柵を低くしてお客さまと鳥たちとの距離感がぐっと近づいた中庭池から。
夕方4:30(※)に始まる「鳥と鯉の夕ごはん体験」のご紹介です。
※時期によって開催時間が若干変わります。

ZN4G1262 のコピー
このふれあいは、とにかくたくさんの鳥と鯉たちに
その日最後のたくさんの夕ごはんをあげることができるのが特徴です。

ZN4G1264のコピー
鳥と鯉たちの夕ごはんの様子は、TVに紹介されたほどの迫力の食欲!
鯉の頭の上にカモがのったり、鯉も負けじと大口を開けたりと、ごはんの争奪戦!

お一人さま100円となっております。閉園まぢかのお楽しみにいかがでしょうか?

■「フラミンゴ・オウギバト・ヒメウズラのふれあい」
in東展示室

ZN4G1401のコピー
こちらは昨日からはじまった東展示室の鳥たちとのふれあいです。
いままでふれあいができなかったフラミンゴ、オウギバト、ヒメウズラにようやく
おやつをあげることができます!
これらの鳥たちのファンの方お待たせいたしました…

フラミンゴ方法
フラミンゴは、まだ手から直接はおやつを食べることが出来ないので、
プールの中にいれてやると安心して食べてくれます。

オウギふれあい
オウギバトは、手のひらにおやつをのせてじっと待っているときてくれます。
とはいえ、まだ馴れていないので、来るまで辛抱強く待ってあげてくださいね。

himeuzuraoyastu001.jpg
この中で一番元気で無邪気なのはヒメウズラではないでしょうか?
「早くおやつちょーだい!」と言わんばかりに、金網に設置された手を入れる穴をつつきます。
手を入れると、ぴゃーっとやって来て、おやつを食べて、またぴゃーっと帰って行きます。
かわいいですが、つかまないようにおねがいしますね♪

鳥たちが満腹になりましたら、おやつやりは休憩を頂きます。
そして、また空腹になりましたら再開いたしますので、お待ちくださいね。


こちらふれあいは、お一人様100円となっております。
詳しいやりかたなどはこちらの記事をご参考下さい。

※これらのふれあいは、鳥たちの体調により、変更、または中止になる場合がございます。
 ご了承下さい。



■「ふれあいフィッシュと遊ぼう!」inスイレン池
fureaihish011.jpg
この”ふれあいフィッシュ”はホームページでは前から紹介していましたが、
ブログは初登場ですね。

ZN4G9078のコピ3
ふれあいフィッシュは、ヒトの古くなった角質を食べる習性のある魚です。
手を水槽の中に入れてじっとしていると、口でつついて手をきれいにして
くれます。お年寄りからお子様まで、安心して遊んでいただけます。

fureaifish650.jpg
「食べるというからには、いたいの?」というご意見ございますが、
実際のところ、くすぐったくって笑ってしまう感じです。

ここでふれあいフィッシュとたのしく遊ぶコツを紹介します。

■エサをあげたり、つかまえたりしないでね。
■手をいれたらじっとしてね・・・うごくとすぐにげちゃうよ。
■水には手いがいは、つけないようにしてね。
■だいたい5分できれいになるよ。
■おわったら手をきれいにあらってね。

という感じです。こちらはお一人様300円となっております。
レッツチャレンジ!



さぁ、みなさんもシルバーウィークにぜひ、神戸花鳥園で
新しいふれあいコーナーを楽しんでみて下さいね。
ZN4G1486のコピー
もちろん、従来のふれあいやイベント&ショーもありますのでそちらも
よろしくお願い致します。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekachoen.blog40.fc2.com/tb.php/560-d6011bbc

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。