スポンサーサイト 


ハト・・・・? 

皆様、こんにちは!!

さて、まずはこちらの動画からご覧下さい↓

※パソコンと You Tubeの音量を最大にしてご覧ください!
  音を大きくしないと声が聞こえません。




さて・・・
この鳴き声は誰の声でしょうか!?

ん~・・・

ハト みたいな声ですよね・・・

しかしこの声の主はこちらの子です・・・! ↓

IMG_7330のコピー


そう!久々登場の、
アフリカオオコノハズクの
ズゴックンです!!


ズゴックンが登場した他の記事はコチラから↓

“隠れキャラ”ズゴックンの魅力

当園自慢の“隠れキャラ”ズゴックンなんですが・・・(笑)
ズゴックンの特技といえば、皆様ご存知の通り、細くなること!ですよね。

ブログ用に写真撮影をしていると・・・

IMG_7332のコピー
久々の写真に少し緊張気味でした。

が、ここで何かに気づき・・・!
IMG_7333のコピー


IMG_7335のコピー

シュッと細くなって警戒モードに・・・

相変わらずの細さですが、ポポちゃんには負けてしまいますね。

それでも、こうやって細くなっていると、姉妹園の掛川花鳥園で大人気のポポちゃん
よく間違われてしまいます。残念ながら、ポポちゃんとは赤の他人です(笑)!

しかし、冒頭のあの鳴き声、クルッポ~と鳴くハトの様に聞こえますが・・・(笑)
ズゴックンにとっては、警戒している時の声なんです!
ここからは自分の縄張りだから、近づくな!と言っている様です・・・

この鳴き声を撮った時に驚いたのが、生の声は普通に聞こえるのですが、
この声をハンディカムで通して聴くと・・・
全く聞こえない!!

You Tubeにアップして、音量を最大にしたらようやく聞こえました・・・。
(しかし、私の自宅のノートパソコンでは、スピーカーに耳をくっつけないと聞こえませんでした・・・。)

ですから、皆様、耳をよ~くすまして聞いてくださいね!



 
ズゴックンの最近ですが・・・
あいかわらす、“隠れ”キャラとして、一日のほとんどを隠れ家で過ごしています。

IMG_7358のコピー

隠れ家の扉を開けたら、隙間から覗いていたので撮ってみました。


そんな“隠れキャラ”のズゴックンですが、午前中の少しの間にふれあいに登場しています。

今日はそのふれあいの様子をお客様に許可を頂いて、撮らせてもらいました。

まずは、ふれあいの仕方を写真でお教えいたします♪

初めは、ズゴックンにご挨拶。

IMG_7375のコピー

お互い、「こんにちは~。」って感じですね。

IMG_7369のコピー

挨拶が済んだら、背中をやさしく撫でてみましょう!


IMG_7370のコピー

とても気持ち良かったようですね!
いい笑顔を頂きました♪

他のご家族の方にも触って頂きました。

IMG_7383のコピー

皆様、ズゴックンの意外なふわふわの触り心地に驚かれていました。
ちなみにこの時、ズゴックンはご褒美をくわえておりました・・・失礼しました・・・

IMG_7392のコピー

最後にズゴックンと一緒に記念撮影!!
ズゴックンの顔が決まっています!


ズゴックンとのふれあいは、スタッフの手が空いている時間に行っております。
詳しい時間は、はっきりとは言えないのですが、午前中の11時~12時の間に行っております。
ふれあいを希望される場合はショー会場にいるスタッフへとお気軽にお申し付けください!

※ズゴックンの体調や気分により、隣に並んでの写真撮影のみになる場合もございます。
 予めご了承下さい。



~お知らせ~

9月14日のブログ「夜のフクロウ」で紹介したTV番組「かがくdeムチャミタス!」の
放送予定日が間違っていましたので訂正いたします。↓
夜のフクロウ

本文では10月15日(土)になっていましたが、
正しくは10月17日(土)です。
TV大阪での放送で、放送時間は午前9:30からです。

みなさん、ぜひご覧下さい。


コメント

ひよ様へ

コメントありがとうございます!

ズゴックンの名前を聞かれ、答えると必ず、一回は聞き返されるか、「え?」と言われてしまいます・・・。
名前と姿のギャップが激しいのが原因でしょうか・・・(笑)

ズゴックンも細くなり続けていると、しばらくしてからゆ~っくりと目を閉じていきます。
掛川のポポちゃん程、スピードはありません・・・。

この隠れキャラも、是非是非、応援宜しくお願いします♪

  • [2009/10/01 12:41]
  • URL |
  • バードスタッフ 山内
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

なぜか声に出して呼びたくなる「ズゴックン♪」相変わらず臆病でたまりませんな。もし私がスタッフさんだったら「ごめんごめん」と言いながら,何度でも隠れ家を覗きたくなりそうです。体が細くなると,目も横に細くなってますか?

ブボ様へ

いつもコメントありがとうございます♪

ズゴックンはある事情で一般のご家庭から譲り受けた子です。
なので、名前は前の飼い主さんがつけています。由来を聞いたことはないのですが、
なんでもガンダムに「ズゴック」というキャラがいるらしく、そこからもじったのでは・・・?と
勝手に考えております(笑)

地デジ化にブルーレイ・レコーダ・・・・いやはや完璧ですね!!
私はまだアナログなので、買い替えも考えなくては・・・と思う今日この頃・・・・。

モリ君の勇姿、私も楽しみに待っています♪

  • [2009/09/29 12:51]
  • URL |
  • バードスタッフ 山内
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

かろうじて聞きました

なるほど聞きとりにくかったです。
ところで、ズゴックンの名前の由来は?

モリの勇姿を見る録画するために、本日、地デジ化して、ブルーレイ・レコーダを買いました。しばらく練習して、ミスのないように心します?!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekachoen.blog40.fc2.com/tb.php/559-8291f1de

