スポンサーサイト 


池に浮かぶ小さい子 

みなさーん!!こんにちは!
朝は最近めっきり涼しくなりましたね!!

みなさん下の写真を見てください!!
後ろから
クビワコガモのメスの後ろから、なにか小さい子達が泳いでいますね…。

そうです!!ヒナです!!
今回は外池では今年最後であろうヒナ情報をお送りいたします!!
なんと、2009年9月12日にクビワコガモのヒナが孵化しました!!
クビワ家族
小さくてとてもかわいらしいですね!!

前回のブログ~みんな「可愛い」~その訳は!?、前々回のブログ外池~ククからのお知らせ~
紹介したクビワコガモのヒナは人工ふ卵器で孵化したヒナ達ですが、
今回孵化したヒナは、母親が巣箱の中で自分で温めて孵化させた子たちなのです!!
ここに乗りなさい
お母さん『この岩場に乗りなさい』
ちゃんとお母さんしてますね!!とても微笑ましいです。

母こっそり
↑岩場にヒナ達が乗ったら母が後ろからこっそり様子をうかがっている姿が、
なんとも可愛らしいです!

お母さんは時には自分より大きなオシドリが相手でも勇敢に立ち向かって行きます!
母強し
う~ん、この写真を見る限りオシドリも別にヒナに
ちょっかいをかけようとしている訳ではないように思いますが…。
まぁ…母強しですね!!(笑)

ご飯もしっかり自分たちで食べます!!
うまい
ヒナ『おいしー!!』

お腹がいっぱいになったらお休みタイム!!
母のお腹のした
お母さんのお腹の下はとても暖かそうですね!!
ちょっとはみ出してる子もいますが、ヒナ達は必死に奥に奥に行こうとしていました!!
中はいったいどうなっているんでしょうね?一度私も入ってみたいです…(笑)


さて、いかがでしたでしょうか?
母親とともに行動するヒナがとても可愛らしいですね!!
皆様もこのシルバーウィーク後半は是非神戸花鳥園に遊びに来てくださいね!!
外池ではヒナ達がお待ちしております!!
お…落ちそう
ヒナ『待ってまーす!!』
ヒナ『落ちるー!!』

※ヒナ達が陸に上がっていることがありますが、追いかけたり捕まえたりはせずに
そっと見守ってあげてくださいね!!

コメント

こんちゃん様へ

コメントありがとうございます!
返信が遅れて申し訳ございません!

また、ヒナもすぐに大きくなります!
是非また大きくなったヒナ達に会いにきてくださいね!!
お待ちしています!!

  • [2009/09/25 18:34]
  • URL |
  • 神戸花鳥園 バードスタッフ中西
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

Rufus様へ

コメントありがとうございます。
返信が遅れて申し訳ございません。

本当にヒナ達はあっという間に大きくなっていきます!!
このブログを作った日から何日か経っていますが、
元気に、とても大きくなっていますよ!!

機会がありましたら、是非大きくなったヒナ達を見に来てあげてください!!
お待ちしております。

  • [2009/09/25 18:29]
  • URL |
  • 神戸花鳥園 バードスタッフ中西
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

うちの弟と同じ誕生日ですね。32年違いですが。こんな頃もあったな....人間ですが。弟が父のナイトガウンを羽織って足の先まですっぽり包まって日曜の朝食を食べてたあの頃が懐かしい。でもこの子たちはあっという間に大人の階段を上っていくんでしょうね。

昨日、初めて神戸花鳥園にいきました☆
たくさんのお花にたくさんの鳥さん…
めちゃめちゃ癒されました(≧▽≦)
よちよち歩きで必死にエサを食べる、かわいいヒナもじっくり見れたし♪
また鳥さんに会いにいきます☆☆

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekachoen.blog40.fc2.com/tb.php/558-b785c914

