スポンサーサイト 


偽物!?本物!? 

みなさんこんにちは♪
秋の訪れを感じる今日この頃ですね♪♪
風邪などひいていませんか!?

元気にブログを見てくれているそんなあなた!
突然ですが・・・・・
クイズ!偽物のフクシアを探せ!!!
本物はどれ
皆さ~ん!偽フクシア発見できましたか!?
偽2
んんん・・・
少し近づいてよく見ると・・・
偽フクシアを一つ
確認することができました・・ね!

そうです!!実はこれ
フクシアモチーフの
イヤリングになっています♪
なんとも雰囲気がでています♪
耳1
ちなみに、萼のピンクの部分は
フクシア染ではなく
ベゴニアの花を利用して染めたものです。

下の写真にあるように
これらはフクシアのお手入れをした際に
日々大量に出る花のゴミです。
ゴミ2
花鳥園ではこれらの『ゴミ』になる部分
をリサイクルしてフクシア染をしています。
を利用して
フクシア染で染色したオリジナル
フクシアグッツの販売もしております♪
フクシア1
これらの渋い色味が出るのがフクシアの特徴です
黄色アルミ媒体・灰色媒体・オレンジチタン媒体
というように色々な媒体を使って染めています。
ちなみに現在神戸の花鳥園では
まだ染色を試したことがないので
一度試みてみたいなと思っています。

シルバーウィークも終わり
今週の週末はゆっくりと
花鳥園にくつろぎに来られる
カップルの方が多いです♪
写真2

それでは最後に
本日とびっきりの一枚
をご紹介しておしまいです♪
カップルで仲良く大阪から
遊びに来て下さいました♪
いい笑顔で
『はいポーズ♪』
写真1
ご協力下さいまして
ありがとうございました♪

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekachoen.blog40.fc2.com/tb.php/557-db39d5a1

