 


新たにオウギバト、フラミンゴ、ヒメウズラのふれあいスタート!! 

みなさん、こんにちは。
明日から東展示室では新しいふれあい体験がスタートします。

サイチョウコーナーのオウギバトフラミンゴ
そしてエボシコーナーのヒメウズラにおやつをあげれるようになりました!!
体験料 1カップ100円でおやつを求めて、鳥が間近に寄ってくるのを楽しみましょう!

今日はふれあい方法を順にご案内します。

≪オウギバト≫
オウギ
当園には現在 しん ふう あおい の3羽がいます。

■手順
    ①おやつをすべて手に出します。
    ②床にそーっと手をおいて、おやつをオウギバトに見せてください。
    ③オウギバトがゆっくり近寄ってきて、手からおやつを食べます。

≪フラミンゴ≫
フラミンゴ
ヨーロッパフラミンゴのサクラです。

■手順
    ①おやつを手に取ります。
    ②プールの中におやつを落として下さい。
    ③すると、水にクチバシを浸けてバシャバシャとおやつを食べます。

フラミンゴ方法


≪ヒメウズラ≫
ヒメウズラはふれあい専用ケージがあります。
ヒメウズラケージ
■手順
    ①おやつを全て手のひらに乗せます。
    ②緑色のふれあい専用口に手を入れて下さい。
    ③ヒメウズラ達が手のひらのおやつを食べに来ます。

ブログ 028

お願い:鳥たちはちょっぴり怖がりなので
     追いかけたり、捕まえようとはしないで下さいね。


様々な鳥とのふれあいを楽しんで頂けるよう
来園して下さった方のご協力による練習期間を経てスタートすることになりました!

ご協力くださった皆さま、ありがとうございました!

最後に練習風景の写真を紹介します。

オウギふれあい

フラ

ヒメウズラふれあい
ご来園の際はぜひ新しいふれあい体験も楽しんでくださいね!



東展示室おやつ
↑これらのふれあいの場所は、この園内図をご参考下さい。(画像クリックで拡大)

コメント

Re: タイトルなし

ゆきたさんへ

コメントありがとうございます。

興奮が醒めないほど楽しんでいただけて、とても嬉しく思います。
ニヤニヤする気持ち、私もわかります♪^^
是非また、たくさんの鳥たちとふれあいにきてくださいね☆
お待ちしています。

  • [2009/09/21 18:49]
  • URL |
  • 神戸花鳥園 バードスタッフ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

先日はたくさんの鳥達と触れ合ってもうとっても幸せでした。
何日かたってもまだ興奮醒めてません(笑)
あーこんな風に餌あげたよなって思い出すとまた目尻が下がってにやにやです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekachoen.blog40.fc2.com/tb.php/556-64d834ec

