スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベストポジション 

皆様、こんにちは!

さてシルバーウィークはいかがお過ごしですか!?
今日を入れて残りの3日間、まだ予定が空いてる方は是非是非神戸花鳥園へ
お越し下さい♪

そこで!
今週の猛禽ブログは飛行ショーのベストポジションを、ブログを見ている方に
お教えいたします!
是非是非、こちらも参考にしてみて下さい♪

IMG_4436のコピー
アフリカワシミミズク 「にしき」 の飛行ショーの様子

飛行ショーの時間ですが、毎日行っており、

10:30 13:30 15:00

の計3回行っております。
ショーの時間はおよそ15分程度となっています。
毎回出演する鳥は変わります。
詳しくはショー会場の案内看板をご覧下さい。


こちらが飛行ショーの会場です。

IMG_7317のコピー


写真にある、大きな丸太(写真奥)と、ツボを主に使ってフライトをしていきます。
お客様はベンチに座ってご見学頂いております。

ショーの中で、スタッフが移動し、いろんな所からフクロウ達を飛ばすので、
ショーをご見学するだけなら、どの席からでもお楽しみ頂けます。

IMG_7320のコピー

また、車椅子優先座席もございます。
健常者の方のご協力もお願いいたします。

さて。
今回のベストポジションとは・・・

IMG_3793のコピー

こんな写真を撮りたい!!

という方に、オススメの場所をお教えいたします♪

真正面からフクロウが羽を広げている写真が撮れるポジションは・・・・・






ここです!! ↓

ベストポジション

この写真の緑で囲ってある場所です!

実は、ショーの間、色んな所にスタッフが移動するので、
どの場所からでも撮ろうと思ったら撮れるのですが・・・。

比較的、スタッフがフクロウをよく呼ぶことが多いのが、この場所です!

フクロウは飛んでくる時に、一度地面スレスレを低空飛行しますので、
撮る時にフクロウにピントを合わせていると大変なので、ポイントは、
スタッフのグローブにピントを合わせて下さい。

また・・・・

IMG_7322のコピー

これはショー会場にあるツボなのですが、このツボや、反対側にある丸太の後ろで
カメラをかまえていると・・・・

IMG_7314のコピー

この様に、フクロウが着地する写真も撮れます。

是非皆様、これらを参考にベストショットを撮って見てくださいね♪

それでは最後は15時のショーの見せ場を動画でご覧下さい!


この様に、高いところからお客様の頭スレスレを飛ばすこともやっております。

こちらのパフォーマンスができるのは、現在では15時に登場するアフリカワシミミズクの
「にしき」ちゃんだけです。

このスレスレを体験したい方は、こちらの席に座ってお待ち下さい!

ベストポジション 2 


写真、緑で囲まれた場所になります。

是非、この時は、フクロウに狙われるネズミの気持ちになってご覧下さい!!

※お客様の頭の上を飛ぶパフォーマンスは、にしきちゃんの機嫌がいい時に限ります。
 また、ショー会場が混雑している場合はできませんので予めご了承下さい。



それでは、ご来園お待ちしておりま~す!!

コメント

ブボ様へ

いつもコメントありがとうございます!

フクロウの飛び方は、一度地面スレスレを飛びますよね。
そこから上がって来てスタッフのグローブまでに乗るまでの間がシャッターチャンスになります。
シャッターが遅れてしまうカメラは、やはり予めグローブに置きピンをしておいて、ヤマをはって(笑)撮るのが一番でしょうか・・・?

私もカメラはそこまで詳しくないので・・・日々精進しております!!

  • [2009/09/22 12:48]
  • URL |
  • バードスタッフ 山内
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

難しいのよね

何回か行くと、ベストポジションはすぐにわかるのですが、それといい写真を撮るのは別の話です。だって高速で動くんだもん。
シャッターが遅れる古いデジカメではなおのこと。納得できる写真は、なかなか撮れません。
このブログの写真にはいつも感心しています。これからも楽しませてくださいね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekachoen.blog40.fc2.com/tb.php/551-5d27ad8b

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。