 


フクシアの花の重さは・・・! 

みなさんこんにちは♪せっかくの休日も雨ですね。。
雨でお家に居るお客様必見!!
フクシアブログの時間ですよ~!

今回ご紹介するのは『フクシアの花の重さは・・・!』
というトピックでお送りしたいと思います♪
「フクシアはなんで垂れ下がるの?」
サリー
                          (写真:サリーアン)
こんな質問をお客様にされることがありますが
それはピンチをするから(仕立て)
という理由も一理ありますが
なんといってもフクシアの花が
大きい・重たい
という理由があげられます。
そんなわけで
今回はフクシアの花の重さを
図ってみることにしました!

さっそく結果発表~!!
☆1位☆  サリーアン 9.2g!!!!!!!!サリーアン1
☆2位☆  ライエン 7.7g
ライエン2
☆3位☆  グラフクリスティアン 6.7g
グラフクリスティアン3
この様にフクシアの花は
とても大きく重たいのです!!
数字で見ると
なんともずっしりとしていて
重量感がありますね!
第一位に輝いたサリーアンですが
一番始めに紹介した写真上には
蕾も含めると約6つも花が付いています!
ということは計算すると・・・
なななんと約55gもの花の重みが
枝先にかかっていますね!
フクシアが垂れ下がる理由もわかりますね・・・

最後に本日の
『とびきっりの一枚』
をご紹介したいと思います♪

小さな女の子がフクシアの蕾を
優しく触ったり観察したりして
ニコニコと遊んでいました♪
家族1
そんな楽しく遊ぶご家族に
声をおかけして
お気に入りのフクシアと一緒に
写真を撮らせていただきました♪

いい笑顔で
ハイ ポーズ♪
家族2
雨の中遊びに来ていただき
ありがとうございました♪
また遊びに来てくださいね♪お待ちしております♪

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekachoen.blog40.fc2.com/tb.php/550-d3da63d7

