スポンサーサイト 


外池~ククからのお知らせ~ 

みなさん!こんにちは!!!
9月に入り、朝晩が少しずつ涼しくなってきましたね~!!

さて、今回は外池のふれあいカモでもあるクビワコガモのククちゃんから
ちょっとしたお知らせがあります!!
↓クク『ククです!!初めましての方もお久しぶりの方もこんにちは!!』
クク2
クク『なんと8月30日に、ボクと同じクビワコガモのヒナが生まれました!!』

えーーーーー!!
ククちゃんそれは本当ですか!?
それはぜひ見たいですね!!

それではさっそく
↓こちらがヒナの写真です!!
クビワヒナ1
ヒナ『みなさん初めまして!!』

や~クビワコガモのヒナは胸のあたりや
顔の周りが少しネズミ色なんですね~!!
クビワヒナ2
クビワヒナ『初めてのお外は気持ちいいね~』

このヒナは親が温めて孵化したのではなく、
ふ卵器で孵化したヒナなので外に出たのは今日が初めて!!
日の光があたって気持ち良さそうですね!!

さて、ここでこのクビワコガモのヒナはどれだけの大きさなのか
少し比べてみましょう!!
↓まずは頭!!
頭・指
だいたい指の第一関節ぐらいでしょうか?

↓そして足!!
足・指
こちらも約2センチぐらいですね!!
う~ん、とりあえず小さいですね!!(笑)
小さいけど、水かきや爪は立派についていますね!!
まだ頼りない感じがしますが。

今はまだオスメスどちらかはわかりませんが、
大きくなりオスだった場合、ククのようにとてもキレイな羽根の色になります!
クク1
クク『胸の水玉模様や、後ろの方は茶色だったり結構きれいなんですよ!!』

↓メスだった場合はこちら
クビワメス
…オスよりも地味ですね。(笑)

さぁこのヒナはいったいどっちなんでしょうね~?
今から楽しみです!!


みなさんいかがでしたでしょうか?
神戸花鳥園の外池に新しい仲間が増えましたね!!
ただ、このヒナの展示はまだおこなっておりません!!!
もう少し大きくなりましたらまたブログで展示の紹介をしますので
待っていて下さいね!!!
クビワヒナ3
クビワヒナ『もう少し大きくなるまで待っててくださいね~!!』



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekachoen.blog40.fc2.com/tb.php/540-30c49e09

