スポンサーサイト 


中庭池 ~最近の様子~ 

皆さん、こんにちは!
今回は中庭池の最近の様子をお伝えしま~す

まずは・・・
アカツクシガモのもみじです!
momiji.jpg
外見はほぼ大人と同じですが、まだまだ子供です(笑)
もちろん、今でもトキとクロエリセイタカシギのエリアで展示してますのでぜひ会いに来て下さい!
momomomomomiji.jpg

あそこの木にとまっているのは・・・
謎
インドクジャクのラオウくん!
ラオウってか
最近は島の中にいることがほとんどで、このヤマモモの木の枝が最近の彼の定位置です(笑)
ご自慢の飾り羽も全て抜け落ちてしまいました、来年の春まではこのままです、残念。

アーモンド
2月に移植したアーモンドの木も夏の日差しを受けてグングンと大きくなってます。
そばのキョウチクトウもきれいな花を咲かせてますね。

ざくろ
THE黒
こちらはザクロの木です。今年もたくさん実ってくれました!秋が待ち遠しいです~

それから・・・
数大人個
マナヅルのナコとカズオが一緒に行動するようになりました!
カズオとナコ
二羽仲良くお休み中・・・
ナコとカズオ
もうケンカはやめてね!

そして、去年生まれたシロトキのタカも首から下がほぼ白色になりました~
タカさん
タカっち
大人になるまであと少しです!

ん・・・?
かくれんぼ
そこに隠れてるのは・・・?
ニッキーですけど?
ニジキジのニッキーでした♪
トレードマークの頭の飾り羽が抜け落ちて、少しサッパリしました(笑)

全体図
と、最近の中庭池はこんな状況です。また秋から冬にかけてガラッと変わるかと思います。
中庭池は園内で季節を感じられる数少ないスポットですので、ぜひ皆さんお越しください!

コメント

たなちゃんさんへ

コメントありがとうございます。
返信が遅れて申し訳ありません。

クジャクの羽は大体秋前から抜け落ち、そして春先になると新しいのが生えてきます。
最近では、ラオウ君のお父さんのジャックも羽が完全に抜け落ちました。
ちょっと寂しいですが、哀愁漂う彼らの背中がなんとも言えません(笑)

サッパリした彼らにまた会いに来て下さ~い!
お待ちしてます!

  • [2009/09/14 10:45]
  • URL |
  • 神戸花鳥園 バードスタッフ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

クジャクさんの飾り羽は抜け落ちる季節なんですネ。
先日(8/18)行った時 広げたところは見られませんでしたが、キレイな羽を‘ひきずって’目の前を歩いてくれてましたが… 
秋ですネ~ v(^0^)v
 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekachoen.blog40.fc2.com/tb.php/536-e36618d2

