スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウズラ?いやいやキンケイです! 

こんにちわ。
夏休みはいかがお過ごしですか?
中庭池は外気温となっているので暑いですが、カモ達は暑さに負けず元気に泳いでますよ!

今、中庭池ではキンケイのヒナの展示をおこなっています。
生まれた日はバラバラですが、みんな仲良く過ごしてます。
今日はキンケイのヒナを少しごらん頂きましょう♪


サイズ変更ウィザード-3

サイズ変更ウィザード-2
7月20日にふ化した子達です。
産まれたてのキンケイは、ニワトリのヒヨコみたいでとても可愛いですよ。
(ニワトリもキンケイも同じキジ科なのでよく似ています)

サイズ変更ウィザード-4
こんなに小さいです!

そして・・・
サイズ変更ウィザード-5
少し成長すると、ウズラみたいになってきます(笑)

サイズ変更ウィザード-6
小松菜をおいしそうに食べてます。野菜や果物も好んで食べます。

ヒナの時はまだオス・メスの区別はつきません。
でも、キンケイとオウゴンキンケイ(キンケイの色変わり)はヒナの時から色が微妙に違います。
成鳥を見ても分かりますが、オウゴンキンケイはキンケイより黄色っぽいので
ヒナはますますニワトリのヒヨコみたいです(笑)。
(オウゴンキンケイのヒナの展示は現在行なっていません)
↓オウゴンキンケイのヒナです。少し黄色っぽいのが分かりますでしょうか?
サイズ変更ウィザード-7
ヒヨコ・・・(笑)


サイズ変更ウィザード-1
キジのごはん売り場の近くで可愛いヒナの姿をごらんいただけますので
ぜひお立ち寄りください♪

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekachoen.blog40.fc2.com/tb.php/53-6cf22c32

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。