スポンサーサイト 


ペンギンの命名式 

みなさんこんにちは!!
9月まであと3日ですね!!!
新学期も張り切って行きましょう!!

さて、今回は2009年3月25日にケープペンギンのサクラとキビの間に
ヒナが生まれました!
ペンギンヒナ

そしてヒナの名前募集を4月29日(水)~5月6日(水)までの8日間行い、
今回名前決定と命名式を行ったので、発表させて頂きます!!

この8日間で408通もの応募がありました。
どうもありがとうございます!!
たくさんの方からの応募があり、ものすごーく悩みました。(笑)

そしてそのたくさんの応募の中から『サキ』という名前に決定いたしました!!!
そしてサキという名前を考えてくれた方は数人いらっしゃったのですが、
厳選なる抽選の結果…
明石市にお住まいの藤本 華帆様に決定させていただきました!!
名前の理由は…『お父さんとお母さんの名前を入れました。(クラとビからとりました)』
サキというお名前は両親の名前が一文字ずつ、入っていてとても可愛らしいですね!!

てくてくてく
↑サキ『サキです!!とても大きくなったでしょ!!
みなさん素敵なお名前考えてくれてどうもありがとうございましたぁ!!』


そして、この夏休み藤本様が神戸花鳥園に来園していただけたので、
サキの命名式を行いました!!

ただ今より命名式を始めさせて頂きます!!
とても親しみのある、かわいらしいお名前を頂きました。
神戸花鳥園からの感謝状とペンギンのぬいぐるみ、
そして神戸花鳥園招待券のプレゼントです。
記念品贈呈
華帆ちゃん少し緊張気味でしょうか?
でも喜んでいただけたみたいで良かったです!

2ショット
↑そしてサキとのツーショット!!!
どうですか?サキちゃんはちょっと重いかな?(笑)

サキ2
↑そして、一緒に来ていただいた華帆ちゃんのご家族の皆さんと記念撮影!!

ふれあい
↑写真撮影の後にはふれあいもしていただきました!!
サキのさわり心地はどうでしたか?

藤本様!本当にありがとうございました!!
そして、また何かの機会があれば、是非サキに会いに来て下さいね!!
サキもお待ちしてます!!
どうもありがとうございました!!

○陽の塔
サキ『また、会いに来て下さいねー!!』



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekachoen.blog40.fc2.com/tb.php/528-330ca536

