スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

花鳥園の夏休み体験教室あれこれ 

ZN4G0375のコピー
神戸花鳥園では、夏休み期間中イベントのひとつとして”夏休み体験教室”というものを
実施してます。今回の教室は”こども絵手紙教室(8/9まで)””トンボ玉工芸体験(8/9まで)”
”こどもネイルアート教室(終了)”です。今日はその3つの教室の様子を紹介したいと思います。


■トンボ玉工芸体験 8/9まで 開園~16:30 
ZN4G0430のコピー
まずはガラシアさん主催の”トンボ玉工芸体験”
希望の色(2~3色)を組み合わせてトンボ玉を2つ作っていただきます。
ひとつはストラップに加工します。お一人様1500円です。

ZN4G0437のコピー
針金の先についたガラス玉を回しながら、もう片一方のガラス棒を溶かし色を
混ぜていきます。下準備と最後の仕上げは職人さんがやってくれます。
ちょっと難しそうですが、職人さんが丁寧に教えてくれます。
この夏に涼しげなトンボ玉いかがでしょうか?※冷ますまで40分ほどかかります

ZN4G0451のコピー
明日の8/9までですので、良かったら皆さん体験してみて下さいね。
その他のガラスの商品も販売しております。北フクシアロビーにて開園から16:30まで開催。

■こども絵手紙教室 8/9まで ①10:00~11:30②13:00~16:00
ZN4G0371のコピー
もうひとつは”こども絵手紙教室”お子様のみ対象の無料の絵手紙の教室です。
画材などはこちらで用意しておりますので、そのままご参加いただけます。

ZN4G0425のコピー
かんたんな下絵が約10種、これをベースに絵の具で色や細かい表情を描いていきます。
ちょっと絵でわからないことがあったら先生にきいてみるのもいいでしょう。
見本も置いてありますが、先生は「自分の思う好きな色をつかってみて」といってました。
そうです、絵だから虹色のペンギンを描いてもOKなんですよ!

ZN4G0376のコピー
そして、最後にメッセージを入れて出来上がり!友達に送るもよし、
額に入れてたのしむのもよし。画材等はこちらでご用意しております。
こちらも明日8/9までですのでぜひ、南ロビー花売店横までお立ち寄りください。

※当園では切手の販売、発送は受け付けておりません。ご了承ください。

■こどもネイルアート教室 8/4,5に終了いたしました
ZN4G0336のコピー
こちらは、すでに8/4、5に終了してしまったのですが、
”こどもネイルアート教室”の様子をご覧下さい。
この教室では透明のネイルチップ(爪の形をしたプラスティック板)に
アクリル絵の具で花鳥園の鳥、花を描きます。1回300円

ZN4G0324のコピー
ペンギンかベゴニアかどちらか絵柄を選んで先生の指導のもと絵を描きます。
とても集中してますね…

ZN4G0326のコピー
最後の仕上げにトップコートを塗って完成!
もちろんこのネイルチップは持って帰れますので、爪につけてみたり、
加工して、ネックレスやイヤリングにしてもいいかもしれませんね。
将来、この教室からネイルアーティストがでてくるかもしれませんね~。

その他にも花鳥園クイズラリー(参加費無料)と、おトクなふれあいセット券(6枚で500円)は
8/31(月)まで実施しておりますので、どうぞご参加、ご利用下さいませ。
詳しくはこちら 神戸花鳥園夏休みイベントページ

おまけ
ZN4G0484のコピー
今日もJAIRA乗馬クラブさんからポニーのオレオが来てくれました。
みなさんいっしょに写真を撮ったり、なでてくれましたよ。
ポニーは8月9日(日)、8月15日(土)、8月16日(日)のいずれも15:00~17:00に
神戸花鳥園南側駐車場に来てくれます。みんな会いにきてね!
※馬の体調や天候により中止になる場合がございます。ご了承下さい

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekachoen.blog40.fc2.com/tb.php/510-eec4c350

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。