 


コーヒーの木 

コーヒーはブラック派ですか?
それとも甘党派ですか?
僕はかなりの甘党派です。
皆さんこんにちは。
神戸花鳥園の奥田です。
ヽ(・∀・)ノ コンニチハ


4AFT7558のコピー

西スイレンゾーン真ん中にあるこの植物
一体何の植物と思います?

実は・・・
コーヒーなんです!!!


今回はこのコーヒーの花が咲いたので
紹介したいと思います。

4AFT7561のコピー

☆ここで少しコーヒーについての勉強☆

コーヒーノキ
アカネ科。
原産地はエチオピア。
熱帯地方でよく生育し、
成木は約3 〜 3.5mの高さになります。
白い花は色と匂いがジャスミンに似ています。

4AFT7565のコピー

「コーヒー」はアラビア語でコーヒーを意味する
カフワ (قهوة, Qahwah) が転訛(てんか)したものです。
元々ワインを意味していたカフワの語が、
ワインに似た覚醒作用のあるコーヒーに
充てられたのがその語源です。
一説にはエチオピアにあったコーヒーの産地カッファ (Kaffa) が
アラビア語に取り入れられたものとも言われています。

日本語の「コーヒー」は、江戸時代にオランダから
もたらされた際の、オランダ語の"koffie"の音(コーフィー)に由来します。

4AFT7573のコピー
これからあのよく見るコーヒー豆になるとは。
とても楽しみです。
このコーヒー豆からコーヒーを作って飲んでみたいです。
またその機会があればブログに更新するので
お楽しみに。
4AFT7576のコピー


では☆

コメント

Rufusさん

コメントありがとうごさいます。

果肉は今まで食べたことないですね。
( ゚Д゚)ウマーイ?

どんな味なのか興味あるので
是非食べてみたいです。

報告待っててください☆

い・じぇむさん

コメントありがとうございます。

学生の時豆からコーヒーを作ったことがあるので、今回もうまくいけばいいですが・・・

甘党ですが是非ブラックで本来の味を楽しみたいです。

楽しみにしていてくださいね☆
(≧∇≦)b

果肉の味も教えていただければ幸いです。

コーヒー

是非!その機会を作ってくださいっ!!

楽しみにしていますe-343

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekachoen.blog40.fc2.com/tb.php/51-555fff76

